人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹からのお土産

妹からのお土産_c0039898_9322988.jpg今朝はくもり。

雪は↓の翌日にはすっかり溶け今はまったく残っていません。

毎年だけれど、11月に1~2度降ってそのあとはまたしばらく降らないことが多いようです。

私もこの土地に暮らして11年になるけど、それまでは雪がほとんどふらない沿岸で暮らしていたので雪の降る冬は苦手です。

もちろん寒いのも嫌だけどね。

でもあと2週間ほどではわ~い♪

それを楽しみに頑張らなくちゃ!(何を?)

今日は先日の3連休で同級会で群馬に行った妹わらびからのお土産のご紹介。
妹からのお土産_c0039898_937686.jpg
妹は中学を卒業してからクラス会というものに行ったことがありませんでした。
今回は同窓会(同学年会?)ってことで行く気になったみたい。
それでも母が亡くなってどうしようかと思ったようですが、せっかくの機会なので行っておいでと言って送り出しました。
姪の進学も決まり、部屋も見つけなくてはならないため、姪も一緒に行きました。
部屋も無事決まったようだし一安心。
私もまた泊まるところが増えてさらに安心♪(笑)

お土産は群馬(前橋)の定番のお土産「旅がらす」(最近はラスクが人気みたいですが)、そして東京のお土産も。
実家では買ってきてくれた焼まんじゅうもすぐ焼いてご馳走になってきました。
懐かしくておいしかったです。
わらび、ありがと~☆

コメレスしていなくてごめんなさい。
今頃になって喪中のはがき作成していてバタバタしていました。
近いうちレスするのでお待ちを~!

by yuck_heart | 2008-11-27 09:40 | いただき物