ハワイ滞在5日目(ハワイ金刀比羅神社/大宰府天満宮)

manahulaちゃんに行ってみたいところがあると言って連れて行ってもらったのは「ハワイ金毘羅神社」と「ハワイ大宰府天満宮」
場所がわからないのでアロハストリートなど無料のガイドブック(って言っていいのかな?)で調べてみました。
でもよくわからなかったのでJCBプラザに行って(JCBカードがあれば無料でお茶が飲めたり、相談に乗ってもらうことができたりします)地図をもらってきました。
私は地図を見てもわからない人だけど、manahulaちゃんはすごい!
ちゃ~んと連れて行ってくれました。
道路沿いの「こんなところにあるの?」って思う場所(笑)にありました。
c0039898_21224171.jpg

c0039898_21235247.jpg
鳥居には「ハワイ金毘羅神社」の文字。
そこをくぐると次は・・・
c0039898_9381654.jpg

c0039898_2120819.jpg
「ハワイ大宰府天満宮」
c0039898_9404511.jpg

c0039898_9413849.jpg

c0039898_21181495.jpg
今回、ここに行きたかった理由はハワイ柄のお守りを買いたかったから。
母を亡くしたばかりなのでおまいりはできないけれど、お守りは買ってもいいよね?
ってことで息子と姪のために学業のお守りを。
事故った私自身には交通安全のお守り。
星条旗柄のお守りはなんのお守りだったんだろう?
わからないけど(笑)息子①のために買いました。
いろんな種類のお守りがあっておもしろい♪(ごるふのお守りとかね)
人はそこにはいず、お金を封筒に入れて、郵便受けに入れるようになっていました。

念願のお守りを買えてよかった♪
manahulaちゃん、ありがと~☆

そして、ほかにも行きたいと言っていたある場所にも連れて行ってもらいました。
今回はmanahulaちゃんのおかげでいろんなところに行けて本当によかった♪

私が行きたいと思っていた場所はどこでしょうか?
続きはまた・・・







c0039898_11135317.jpg

[PR]

by yuck_heart | 2009-01-07 09:41 | ’08ホノルルマラソン