人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋 鬼剣舞(おにけんばい)

私の頑張り(?)だけアップしてもつまらないだろうから(笑)他のこともアップします。
居酒屋 鬼剣舞(おにけんばい)_c0039898_747176.jpg
土曜日に東京のお友達が遊びに来てくれました。
それで仲良しのkasumin♪ちゃんとくんちゃん&りかちゃん夫妻も誘ってハワイ好きのぷちオフ会をしました。
東京から初めて岩手に来たお友達に、北上の郷土芸能の"鬼剣舞”を見せてあげたくて居酒屋 鬼剣舞に案内しました(写真は11月にemigoちゃんが遊びに来てくれた時の写真です。emigoちゃんとのことは別のブログにアップしようと思っていてそのままだわ・・・ごめん!>emigoちゃん)
居酒屋 鬼剣舞(おにけんばい)_c0039898_916336.jpg
乾杯からいきなり焼酎のロックです(笑)
私、ビールは苦くてまったく飲めません。
なので酎ハイとかワインとか飲んでいたのですが、最近は本格焼酎をロックで・・・が多いかな。
飲兵衛?
でも自宅では全然飲まないし、飲み会もほとんどしなくなったから、たまにだったらいいよね。
今回は岩手の焼酎を見つけたので、それをいただきました。
居酒屋 鬼剣舞(おにけんばい)_c0039898_9261725.jpg
食べ物はあれやこれや頼み(これは一部)・・・
居酒屋 鬼剣舞(おにけんばい)_c0039898_9275525.jpg
焼酎は結局ボトルで頼みました。
居酒屋 鬼剣舞(おにけんばい)_c0039898_9291233.jpg
くんちゃんがどこかで飲んでおいしかったという”黒龍”(日本酒)も↓こんな風にいただきました。
居酒屋 鬼剣舞(おにけんばい)_c0039898_9303829.jpg
こんなのばかり飲んでると、ただの飲兵衛っぽいかな(汗)
なので・・・
居酒屋 鬼剣舞(おにけんばい)_c0039898_93143100.jpg
こんな可愛い(?)女の子らしいお酒・・・桃のお酒もいただきました。
バイトかな?若い女の子にたっぷり入れてと無理を言い(酔っ払いのオバサンだぁ)こんなにたくさんついでもらっちゃった(笑)
桃のジュースっぽっくておいしかったよ♪
居酒屋 鬼剣舞(おにけんばい)_c0039898_9334518.jpg
馬刺しのルイベもおいしかった☆

たくさん飲んでたくさんおしゃべりしてサーティーワンでアイスを食べて、kasumin♪ちゃんから無料券をいただいたのですぐ近くのホテルに泊まりました。
酔ってもすぐ寝られるって幸せでした(笑)
kasumin♪ちゃん、ありがとね~☆
そしてほとんどを払ってくれたくんちゃん、ありがと~☆☆☆

by yuck_heart | 2009-03-05 09:36 | 食べ歩き