人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「猫だらけ」の家主さん、いらっしゃ~い!(ビストロfelice編)

北上でおいしいものを食べさせてくれるお店・・・というと思いつくのはこちら↓
「猫だらけ」の家主さん、いらっしゃ~い!(ビストロfelice編)_c0039898_22382368.jpg
ビストロfelice
とにかくおいしい♪
そしてお値段が手頃。
何よりもオーナーご夫妻の感じ良さ、スタッフの方も同様で、落ち着いて楽しくお食事ができるお店。
閉店時間を知らずに1時間以上もオーバーしてしまったこともあり(汗)
それでも嫌な顔もせず気持ちのいい対応をしてくれるの。
こんなにいいお店はなかなかないので、お友達を案内したくなるの。
今回も「お気軽ディナー」をお願いしました。

冷前菜
「猫だらけ」の家主さん、いらっしゃ~い!(ビストロfelice編)_c0039898_2246384.jpg
生うにと黄色いカリフラワーのピュレ・ホタテと菜の花のサラダ

いや~ん☆前菜からノックダウン!
黄色いカリフラワーって見たことないけど、ピュレになったカリフラワーの色のきれいなこと♪
しかも味付けもおいしいし、うにもチリ産とかのえぐみ(?)もなく本当においしいうにで夢心地☆
軽くあぶった(?)ホタテに酸味のある味付けの菜の花の組み合わせもgood!
泣きたくなるくらいおいしかった(大げさに思うかもしれないけれど本当だよ~☆)

温前菜
「猫だらけ」の家主さん、いらっしゃ~い!(ビストロfelice編)_c0039898_225301.jpg
静岡産タケノコのグリエールのせ焼き・ハンガリー産 若鶏の木の実のバター焼き

旬のタケノコのおいしいこと♪
和風の味付けで食べるばかりじゃなく、こんな風に洋風にしてもいいんだね。
春の味って感じでおいしいし、なんだか目からうろこ状態。
そして木の実のバター焼きもおいしくて、またまた幸せを感じる私。
おいしいものをおいしくただけることに感謝!

パン
「猫だらけ」の家主さん、いらっしゃ~い!(ビストロfelice編)_c0039898_22592998.jpg
フォカッチャ

二人ともおいしいと感動してました。
もちろん私も大好きなパン。
パンだけでもおいしくいただけます。
妹は作り方が気になっているようでした。

スープ
「猫だらけ」の家主さん、いらっしゃ~い!(ビストロfelice編)_c0039898_2315197.jpg
マッシュルームのスープ

濃厚でおいしい♪
だけどすでにここでおなかいっぱいになりつつある私たち・・・
メイン食べられるかなぁ?

メイン
「猫だらけ」の家主さん、いらっしゃ~い!(ビストロfelice編)_c0039898_2375944.jpg
アイスランド産 仔羊のロースト


量の多さに「猫だらけ」の家主さんもびっくりしていました。
おなかペコペコ状態で行ったのに、この時点でギブアップ?(笑)
妹は「やわらかい牛ホホ肉のソテー 赤ワインソース」を注文したので、仔羊のローストを1切れあげました。
どちらのお肉も柔らかくておいしくて大満足!
お野菜も素材の味が生きていてすっごくおいしい♪

デザート
「猫だらけ」の家主さん、いらっしゃ~い!(ビストロfelice編)_c0039898_2311983.jpg
フロマージュブランのムース 苺のスープ仕立て

おなかいっぱいで苦しいって言いながら、デザートは別腹(笑)
苺の酸味がさっぱりしておいしかった♪
おいしくてお皿を舐めたかったくらいにね。

紅茶
「猫だらけ」の家主さん、いらっしゃ~い!(ビストロfelice編)_c0039898_23135763.jpg
レモンティー

さっぱりといただきました。

この私が苦しいと思うくらいたくさんのお料理が出てくる「お気軽ディナー」はおいしいし、安いし、量もたっぷりでお勧め☆

「猫だらけ」の家主さん、いらっしゃ~い!(ビストロfelice編)_c0039898_23203320.jpg
帰りには毎度のことながらメニューを手書きでいただきました(言わなくても準備して下さるので助かっています。いつもありがと~☆)

辛口の私ですが、こちらのお店はトータルで大好きなお店なので文句のつけようがありません(笑)
これからもお友達連れてお邪魔しま~す!

あ~、よ~く食べた!
胃薬飲んで消化させないと・・・って妹と言っていたけれど、帰宅後またあれこれ食べた私。
どんだけ~!(って古すぎね・・・笑)

今日1日は充実した1日となりました。
「猫だらけ」の家主さんは満足してくれたかしら?

by yuck_heart | 2009-04-12 23:24 | 食べ歩き