天津飯とバンバンジー風サラダ

c0039898_1330977.jpg
夕べは予定通り天津飯を息子①に指導。
カニ缶はたくさんあったはず・・・と思っていたのに1缶もなかった(泣)
仕方ないのでチープにカニカマで。
c0039898_1332242.jpg
ちょいとねぎが厚切りで辛かったけど、初めて作ったのに卵もふんわりと仕上がっていいでき♪
あんは調味料をすべてガラスのボウルに入れて、何度かチンしてかき混ぜるを繰り返してつくったもの。
これもいい感じにできあがりました。

そして、これだけじゃ物足りない(普通ならお腹いっぱいになるんでしょうけど、我が家は大喰らいなので・・・って私がそうしてしまったのだけど)ので、アボカドがちょうどいい熟しかげんだったので、鶏胸肉に塩をし、日本酒を振って電子レンジでチンして簡単バンバンジー風サラダも♪
c0039898_1335565.jpg
ドレッシングははミツカンの「金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ」
これがおいしくてついお代わりしたくなっちゃいました(笑)
ちなみにこれも1人前。
どんだけ食べるんだ~?って思われたかな?
まっ、胸肉だったらヘルシーだし・・・(笑)

それにしても我が家のアボカドの消費量・・・かなりすごいと思われます。
ここのところ毎週ひとり半分は食べてます。
今週は1個ね。
ってすでに食べたいモードに入っているんですけど・・・
これは美肌のために。
って本当かな?
そう信じて来週も食べる予定(笑)

息子①・・・味付けが上手で、かなり腕を上げてきました。
今夜のおかずもすでにシャトルシェフに仕込んであります。
楽しみ~♪
[PR]

by yuck_heart | 2009-11-28 13:40 | 息子作