鳥ん坊

c0039898_8111676.jpg
久々に万世界隈を歩きました。

以前、しょっちゅう出没していた頃(笑)はここに川が流れていました。

今は整備され、すっかりきれいになりましたね。

入梅し、小雨がパラつく中、テレビなどで紹介されている「鳥ん坊」さんへ向かいました。

c0039898_8134224.jpg
場所は諏訪町のアーケード近く・・・セブンイレブンの斜め前です。

c0039898_81513100.jpg
飲み屋さんが集まっている場所からちょっと離れている場所です。

c0039898_8162997.jpg
入ってすぐにカウンター席があり、奥に4人掛けの座卓が2卓のお座敷。

2階には宴会ができるお部屋があるような感じ(これは確かめていません)

c0039898_8184783.jpg
今回はrikaちゃんの「いわて銀河100kmチャレンジマラソン」頑張りましたね会(と理由をつけてみましたが、ただの飲み会かな・・・笑)

テレビや情報誌にも取り上げられているので期待して伺いました。

c0039898_8203242.jpg
まずは梅酒で(笑)乾杯♪

お通しは鶏肉の塩漬けだそうです。

ちょうどいい味つけでした。

c0039898_8283015.jpg


c0039898_8291046.jpg
みんなではまりまくって3皿も食べた(笑)鳥レバのにんにく醤油

新鮮なレバーが手に入ったら家でも作れそうでした。

丼に乗っけてワシワシと食べたかったな。

c0039898_8313470.jpg
美人の集まりだから(笑)「島美人」という芋焼酎をボトルで注文。

rikaちゃんは焼酎は飲まないとのことだったので6ちゃんとふたりで。

結局1/3しか飲まなかったので、また行かないとね♪

c0039898_9243277.jpg
串焼き全種

c0039898_9271494.jpg
メンチカツと出し巻き玉子

メンチカツはつくねにフライ衣をつけてあげたものみたい。

お塩でいただくようになっていました。

c0039898_9283740.jpg
噂の(?)親子丼

いい素材を使っているようでしたが(詳細はきたかみブログにてご覧下さい)特別、感動するお味ではなかったような・・・

お肉の量も少なめだったし(我が家の親子丼はお肉たっぷりすぎるのかな?)

全体的に特筆するものはなく、普通の焼き鳥屋さんって感じで、普段使いにいいお店という感じでした。

30代後半くらいのご夫婦おふたりでやっているようで、小さなお子さんも片付けなどを自主的にお手伝いしているところがアットホームな感じでよかったです。

鳥レバのにんにく醤油はとてもおいしかったので、それを食べにレバ刺し好きの息子たちを連れてまたお邪魔したいと思います。



c0039898_9331357.jpg


c0039898_933556.jpg


c0039898_9342832.jpg


c0039898_9371027.jpg


c0039898_938246.jpg

[PR]

by yuck_heart | 2010-06-17 09:38 | 食べ歩き