人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものづくし

好きなものづくし_c0039898_9213987.jpg
最近、夫が同僚の方から借りてきている本を読んで寝ています。

夕べも読もうと思ったら、珍しく夫も早くベッドに入ったので、ほんの少ししか読めず。

残り1/3・・・早く読んで返さないといけないのになぁ。

今、読んでいるのは吉田修一の「横道世之介」という2010年本屋大賞ノミネート作品。

さらっと読める本なので、これに集中して読みたいところなのですが・・・

日々やることが多くて、なかなか進まず。

ネットの時間を少なくすれば・・・なんですけどね(笑)

何も考えず、何かに夢中になれたらどんなにいいかなって思うけど、朝起きる前にベッドの中で、今朝の朝食を何にしよう・・・と考えることから始まる私。

そして1日の流れも考えて・・・

自分だけのことを考えて過ごす1日があったらいいのにね。

自由奔放に見える私だけど(笑)それなりに気を遣う毎日なのですよ。

まっ、食べることに関しては、自分が好きなことだから頑張れるんですけどね。

ってことで、今朝は大好きな食材を使った朝食です。

私の好物はアスパラ・アボカド・フルーツトマト・卵・めかぶ・納豆・きのこ類・お肉もフルーツも、あれもこれも・・・って嫌いなものを挙げるほうが早いか(笑)

この中から、旬のアスパラ(そろそろ終わりになっちゃうかな?)とフルーツトマトを使って炒め物を作りました。

ハーブ入りのウィンナーと一緒にオリーブオイルで炒めて、塩コショウで味付けしただけ。

フルーツトマトの甘みと酸味でいいお味♪

トマトにはグルタミン酸がたくさん入っている(だったよね?)のでおいしくなるんでしょうね。

めかぶに温泉卵

納豆に新玉ねぎの玄米黒酢漬け

玉ねぎ入りのさつまあげを焼き直したもの

かぼちゃ

大根と玉ねぎとぶなしめじのお味噌汁

ご飯100g

地元産の紅ほっぺ

体重は昨日の朝より200g増えてたけれど、昨日の朝は久々に見た体重だったし(それでも臨月くらいの体重だけど・・・汗)昨日の夕方と夜に食べたものを考えると、この程度だったのが不思議なくらい。

この調子で徐々に減ればいいのです。

今日のお昼はのりちゃんお勧めのシリアルと低脂肪乳、足りない時用に(笑)ヨーグルトを持って会社に行きます。

これで運動すればまたかなり体重が減ると思うけど、明日の夕方にマシンをやりに行こうと思っているので、それで体重減を目指します。

さっ今週の仕事も明日まで。

今日も頑張りま~す!

by yuck_heart | 2010-06-24 09:39 | 食べ物