すぅさんのお墓参り 番外編3

とりあえずお土産用に岩がきは買ったけど、食べて帰らないとね。

次に目指すのは風力発電(?)の風車のある「道の駅 岩城」

c0039898_19545789.jpg


夫に岩がきが食べられそうなお店を探してとメールをしていて、ここならあるかも・・・と返信があったので期待して・・・

c0039898_19571846.jpg


お店の入り口につばめが巣を作っていました。

つばめを見たのも何年ぶりだろう?

何十年ぶり?

c0039898_19582862.jpg


さ~て、岩がきはあ~るかな?

c0039898_19595057.jpg


それぞれの道の駅で特色のある定食を出しているよう。

残念ながら、こちらのお店にも岩がきはなし(泣)

だけど腹ペコシェリーちゃんがいるので(笑)ここで昼食を食べることに。

すでに14時過ぎてたしね。

みんなが選んだのはこちら↓

c0039898_2013228.jpg


この道の駅限定の定食です。

お刺身は鯛とヒラメの2種らしいのですが、鯛が品切れになったとかでヒラメのみに。

だったら岩がき!って言ったけど(笑)店員さんには聞こえなかったみたい(聞かないことに?・・・笑)

c0039898_2031422.jpg


変な時間帯だったのでお客さんは少なかったけど、海がこんな風に見えるし↓(天気が悪くてイマイチだけど・・・)

c0039898_2043113.jpg


なかなかいいお店なんじゃないかな?

c0039898_2051919.jpg


鰯とホッケとお豆腐のハンバーグ、ご飯の上にはさんまの甘辛煮、お刺身、大きなアサリのお味噌汁、茶碗蒸し、デザートのフルーツもついて1,200円はCPいいんじゃないかな?

お味もなかなか良かったし♪

お刺身が2種あれば大満足だったのになぁ。

ちょっとマイナス(笑)

お隣のお店ではプラムの発泡酒を作る工場(?)もありました。

c0039898_2083232.jpg


産直の海産物や農産物のお店もあり、こちらの道の駅はお勧め!

ちなみにこちらで売られていた岩がきは300円だったけど、先ほど買った岩がきよりかなり小さめでした(元々350円だったのだから、大きさが違うのは当たり前だけど、かなり違うような・・・)
[PR]

by yuck_heart | 2010-06-27 20:10 | 食べ歩き