すぅさんのお墓参り 番外編4

道の駅に寄った時の決まりは?

はい!ソフトクリームを食べること(笑)

ってことで、定食を食べて苦しいにもかかわらず、別腹を作って(笑)ソフトクリームを食べました。

今度はこちら↓

c0039898_20141819.jpg


プラムのソフトクリーム(250円)

色がちょっと濃すぎ・・・

着色料を使っているって感じがイマイチだけど、プラムの風味もそこそこして、やっぱり後味はミルクっぽいので、結構私好み。

しっかり完食!(笑)

お昼を食べる前に家族へお土産も買ったし、とりあえず任務終了!(笑)

ちなみにお土産はこちら↓

c0039898_2017790.jpg
ばっけ焼酎

c0039898_20175665.jpg
「ばっけ」ってわかりますか?

私も以前は知らなかったけれど・・・

写真を見てわかるかと思いますが、ふきのとうのことなんです。

そういえば秋田は秋田蕗も有名でしたね。

だからか・・・

って今、これを書きながら思いました(笑)

それからこちらも↓

c0039898_2020148.jpg
プラムの発泡酒

c0039898_20205838.jpg
白と赤なのかな?

2種類あったので1本ずつ購入

c0039898_20214283.jpg
蓋の絵も可愛いね。

私はビール系は飲めないけど、これなら飲めるかな?

それぞれお土産を買って、北上へ向かいます。
[PR]

by yuck_heart | 2010-06-27 20:22 | 食べ歩き