焼肉と冷麺

c0039898_2237527.jpg
早いもので今日で6月も終わり。

もう1年の半分が終わるんですね。

年をとると時間が経つのが早いのはなんでなんでしょ?

c0039898_23262050.jpg
今夜は息子①とふたりでやまなか家に行ってきました。

c0039898_23273412.jpg
雨降りだし、平日だし、そんなにお客さんはいないだろうと思っていたら大違い。

次々とお客さんがいらしてました。

先日の「いわて銀河100kmチャレンジマラソン」にエントリーしていたため、やまなか家の1,000円のお食事券がついていたのでそれを使わねばと、夫が飲み会だったので今日にしました(笑)

c0039898_2341273.jpg
2人前のお肉のセットから選んだのが「カルホル盛」

ホルモンヌの私(笑)なのでホルモンも食べたかったから(あっ息子①もホルモン好きです)

c0039898_2342197.jpg
こっちから見るとホルモンが大量だというのがわかるかな?

いつかは厚木のシロコロホルモンを食べたいと思っている私。

こういうホルモンよりずっと脂っこくておいしいんだろうな(デブは脂が好きです・・・笑)

c0039898_23424984.jpg
炭火で食べる分ずつ焼いて・・・

c0039898_23434828.jpg
冷麺が届くのを待ちました。

本当は先に冷麺を食べて、私はお肉は少しだけつまむつもりだったのに、冷麺がなかなかこないからお肉が進む!進む!(笑)

c0039898_233986.jpg
たれやトッピングもたくさんあるから余計にね。

c0039898_23401178.jpg
そろそろお腹も膨れてきた頃に・・・

c0039898_23455014.jpg
冷麺登場!

c0039898_23462155.jpg
辛味別にして、自分の好きな量のキムチと汁を入れます。

お好みで酢やすりごまも。

c0039898_23472671.jpg
チャーシュー(?)は豚ではなく牛

きゅうりは甘酢漬けで、必ずフルーツがトッピングされています。

今はスイカだけど、昔は梨だったような気がします(季節によって違うのかも)

今年初のスイカは甘くておいしかった♪

思わず東を向いて「お~ほっほっほっ!」をするところだった(笑)

ちなみに息子①は妹warabi同様スイカはあまり好きじゃないというので、息子①の分まで食べました。

冷麺の途中から苦しくて食べられなくなってきた私。

息子に食べさせようと思ったら、息子も苦しいって。

なので必死に(笑)食べました。

お肉は別腹の息子は残ったお肉の係(笑)

2人前のお肉じゃ足りないかと思ったら、十分すぎるくらいでした。

本当はデザートにこれ↓を食べたかったんだけどね・・・

c0039898_2352362.jpg
この夏お勧めみたいなことが書かれていたので、ブログねたに食べたかったけど、息子も苦しくて食べられないって言うから断念しました(泣)

サーティーワンのトリプルも食べたいと思っていたけれど、それはもっと無理!

今回はお肉と冷麺だけでやめました。

帰ったら体重をはかりたいところですが、あいにく体重計が壊れてしまったので量れず(以前使っていた体重計では怪しすぎるので・・・)

早く体重計を買わないと大変なことになりそうで心配。

夜は控えめの予定が、今日は食べすぎ。

明日の朝こそ控えめにしようっと。

お会計の時にお食事券といただいた冷麺半額券を出したら、本当はどちらかしか使えないけれど、今回は特別に・・・とおっしゃっていただけました(もしかして併用不可なのかなって思ったけれど、そういうことは書かれていなかったんだけどね)

というのもその方は銀河の前夜祭で冷麺を外で茹でる仕事をされていたそうで、私がその関係者(走る人かボランティアの人)というのがわかったからのようでした。

「ボランティアをされたんですか?」って最初に聞かれたんだけど、やっぱり私ってランナーっぽくないか(笑)

「来年一緒に走りましょうよ」なんてレジのところで話したりして。

オバサンはどこででも誰とでもおしゃべりできる特技があるんですね(爆)

ダイエットの最中ですが、たまには(?)体重を気にせずに食べてもいいですよね。

今日食べてしばらく焼肉はいいかなって思った私。

やっぱりオバサンになってきたのかな?




c0039898_002911.jpg
ちょっといいと思いませんか?
[PR]

by yuck_heart | 2010-07-01 00:00 | 食べ歩き