久々の ビストロ フェリーチェ

久々にお気に入りのお店“ビストロ・フェリーチェ”にお邪魔してきました。
c0039898_836711.jpg


昨年9月に転職した私。

な~んと事務所のA先生の行きつけのお店がフェリーチェだっていうじゃありませんか!

なんという偶然!!

いつか先生と行きたいなぁと思いつつ、なかなか行けずじまい。

残業していたら、食べに行こうとお誘いいただいたので即答しました。

もちろん「行きます!」って(笑)

先生の目的は竹の子。

大好物なんですって。

竹の子が入ったとメールがきたということで、さっそく竹の子をいただきに♪

c0039898_8384456.jpg

「静岡産の竹の子のステーキ」はバルサミコ酢のソースとドライトマトのソース、そして岩塩と胡椒をガリガリと挽いて。

c0039898_8392841.jpg
春の香りですねぇ♪

大満足!

c0039898_8395766.jpg
こちらのフォカッチャが大好物なに、いつかまた一緒に行きたいと言われているのですが、なかなか機会がなくて・・・

c0039898_8415263.jpg


c0039898_8423095.jpg
メインは先生とは別のものにしてシェアすることに。

私は「生ラムのドライトマトソース」

c0039898_8425716.jpg
お野菜も色々あって嬉しい♪

細長いのがうど、またまた春の香り~☆

c0039898_8432071.jpg
先生は「天然真鯛のソテーアンチョビソース」

c0039898_8434644.jpg
パンのお代わりもしてお腹いっぱい!

コーヒーで消化を助け・・・

c0039898_844244.jpg
コーヒーのソーサーに添えられている小さな封筒には、手書きのメニュー。

頼まなくてもちゃんと準備してくださるオーナーの奥様☆

気さくだし、気配りも素晴らしくて大好き♪

先生には爪楊枝が2本添えられてました(笑)

c0039898_8441946.jpg
お腹がいっぱいだったのに・・・

デザートもお願いしちゃいました(笑)

c0039898_8443522.jpg
クレームブリュレをお願いしたら、イチゴのシャーベットとイチゴをバルサミコ酢(だよね?)で和えたもの。

クレームブリュレが濃厚だから、この組み合わせは最高!

盛り合わせって幸せですよねぇ♪

先生はお腹いっぱいだからフルーツで、ということでイチゴを。

大満足の二人でした。

初めて先生とお邪魔したので、オーナーの奥様が不思議そうにしていました。

だから「私たち不倫の関係だから内緒だよ」と口止め(爆)

豪快にしゃべって大笑いしている私たちがそんな関係であるはずもなく・・・(笑)

連日、残業していたためか、思いがけず美味しい思いをさせていただき、A先生に感謝!

急なお誘いだったのでカメラを持っていなかったのでスマフォのカメラで撮りました。

まあまあかな?

A先生とはランチに行っているところもあるので、それもあとでアップします♪

A先生、ご馳走様でした~☆
[PR]

by yuck_heart | 2011-04-15 08:44 | 食べ歩き