人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ女子

メガネ女子_c0039898_2124156.jpg


どんなに暗い所で本を読んでも視力は1.5だったのに、20歳を過ぎて編み物に夢中になって夜中の3時とかまで延々と編み物なんかをしていたら・・・

あっという間にメガネ女子の出来上がり!

最初はメガネがなくても大丈夫だったのに、どんどん悪くなり・・・

今では0.03くらい。

普段はコンタクト、でも目が疲れるとメガネをしています。

最近、すっごく目が疲れるのでメガネで仕事に行こうと思うのですが、3本持っているメガネのデザインが気に入らない。

それによる年波には勝てず・・・

少々老眼も入ってきた感じ。

ってことで遠近両用のメガネを買うことに。

でも遠近両用で後ろを振り向いたりすると違和感を感じたりするらしい。

それに慣れてしまえば上手に見ることもできるみたいだけどね。

結局・・・

車の運転など近くを見ないで済む時用に近視用のメガネ、そして仕事用に遠近両用のメガネを購入。

昨日、近眼用が出来上がってきたので取りに行ってきました。

ケースは私の好きなピンクのを選びました。

メガネ女子_c0039898_21313319.jpg


薄型レンズにしてもこの厚み・・・

横のデザインがちょっと変わっていていいかなと思って購入したけど、結構地味め。

当初はこれを遠近両用(仕事用)にしたらと勧められたのですが、別のが気に入ってしまったので、これは却下。

でも近眼用のフレームがなかなか決められず、結局勧められたこのフレームにしたのでした。

遠近両用は土曜日に出来上がる予定。

セルフレームでサイドがちょっと派手(?)なもの。

出来上がったらお見せしますね。

ついに遠近両用メガネデビュー。

それなりの年になったってことね(笑)

今日は職場にいらしたお客様のために駅へ行ってタクシーを呼ぶために、お客様と一緒に1Fへ降りて行きました。

そこでお客様が事務所のみんなにとクッキーを買って下さいました(お断りはしたのですが、お世話になったからとおっしゃってくださったのでいただくことに)

そしてスーパーでのお買い物にもお付き合いして、会計をされている間に、駅に行ってタクシーを呼んできたら、その間にオロ○ミンCを私にと買っておいて下さいました。

ありがたいことですね。

行き先を運転手さんに話してお見送りさせていただきました。

とても喜んでいただけたので私も嬉しかったです♪

お客様は86歳とのことでしたが、頭のよさそうなバリバリしたおばあちゃまでした。

あんな風に年をとりたいなと思ったyuckでした。

by yuck_heart | 2011-08-04 21:44 | 雑記