JR仙台駅 エキナカ美食空間 「かき鮮 海風土」

c0039898_2322531.jpg


朝食のバイキングでお腹いっぱいだったのに・・・

それでもブロガーとしては体を張ってレポートをしなければ!

って仕事じゃないっつうのっ!

ただの食いしん坊です(笑)

食べログとか見てみたけれど、ランチタイムでの口コミはなかなか見つけられず。

Kちゃん情報だと仙台駅構内に「すし通り」があるという話。

だったら行ってみよ~♪

「牛たん通り」で牛たん定食を食べたことがありました。

ブログにはアップしなかったかな・・・

「牛たん通り」は大行列。

仙台といえばやっぱり牛たんのイメージがあるものね。

それを横目に「すし通り」へ。

立ち食いのお店もあったり、それぞれ特色があるのでしょうけど、これ!というお店は見つけられず、結局一番奥の「かき鮮 海風土」というお店へ。

c0039898_2322259.jpg


メニューの中に心惹かれるネタがありました。

c0039898_832314.jpg


もちろん大好物のウニも入っているセット。

夏「限定」っていうのに心惹かれるしね♪

c0039898_8333181.jpg


茶碗蒸しは好きなんだけど、息子たちがいなくなってからは全く作ってないな・・・とふと思ったりして。

食事も息子たちがいると頑張れるのはなぜ?(笑)

c0039898_8351661.jpg


きました~☆

好きなものがたくさん♪

c0039898_8363728.jpg


ふかひれがなくて、その代わり(?)に赤貝。

ちょっと残念・・・(貝類は大好きだけど、せっかくだから宮城の名物?が食べたかったな・・・)

金華さばのしめさばはありました♪

鯖も大好きです☆

みなさんはどういう順番で食べますか?

端から順番?

それとも好きなものから?

それとも好きなのは最後?

お友だちは好きなのを先に食べるそう。

私は「じょがべん」(女学生のお弁当という意味だったはず)で、好きなものを最後に食べる派(笑)

ってことでラスト2は中トロでラストはうに♪

今年はうにを瓶で買っていません。

一度だけ見たのですが、息子②が帰ってきたら買おうと思っていたら、それ以降見かけず。

う~ん・・・

今週中に売っていればいいけれど。

仙台の満腹旅(笑)はおしまい。

あとはお土産編(笑)です☆
[PR]

by yuck_heart | 2011-08-16 23:25 | 食べ歩き