息子と関西旅行

昨年11月にやっと就職できたのも束の間、お正月明けに会社に行ったら、業績不振のため1月末で退職してもらうと言われてしまいました(>_<)

入って初日に色々知り、転職しなくてはいけないなとは思っていたので、まっいっか!(笑)と思ったのですが、無収入になるのは困る!

就活頑張ってはいるものの、なかなか前に進めず・・・

やっと面接が入り、月曜日に三件、木曜日に一件。

一件はダメだったし、もう一件はもし採用していただけるとしても条件が悪すぎて無理!

定時で帰れないし、早朝に空港へのお迎えがあったりもするのに残業手当がでないそう。

それはね・・・

選んでいる場合ではないけど、ずっと働きたいから妥協したくないしね。

そんな状況でありながら、ただいま大阪にいます。

JALのマイレージの失効が毎月次々とあるのに気づき慌てて旅に出ることに。

急遽、下の息子と関西旅行することにし、昨日の9:30羽田発で伊丹空港へ。

雪で欠航にならなければいいなとドキドキものでしたが、無事関西に来ることができました。

伊丹空港からバスで新大阪へ。

c0039898_841179.jpg


新大阪からは大阪市交通局のエンジョイエコカード800円を購入。

c0039898_85487.jpg

これを利用してまずは通天閣へ向かいます。

新大阪から動物園前まで。

c0039898_847241.jpg


歩いているうちに通天閣が見えてきました!

c0039898_849219.jpg


初通天閣・・・楽しみ♪

通天閣に行く前にまずは腹ごしらえ・・・
[PR]

by yuck_heart | 2014-02-15 08:50 | 旅行