梅酒の梅入りヨーグルトムース梅酒のクラッシュゼリー乗せ

今朝時間がないのにバタバタと作ったムースとゼリー。
思いがけないアクシデントに写真アップすると書いておきながら手も震えるのでやめようかと思った私。
だけど時間が経てば冷静になり、怪我をしたわけでもないのだからせっかくの休日前を無駄に過ごすのももったいない!と思い明るいうちに写真を撮りました。
それがこれ↓
c0039898_18331590.jpg

かなり以前に伯母からいただいた梅酒を家では飲まないので何かに使いたいと思って考えたのがムースとゼリー。
今日はとても暑くなる予報だったので涼しげなものが作りたかったの。
で、ヨーグルトムースには梅酒の梅を刻んで入れ、梅酒をゼリーにしてみました。
ゼリーをクラッシュしてムースに乗っけたらちょっと涼やかに見えませんか?
写真を撮ってさっそくパクリ!(事故にあって凹んでたはずなのに・・・笑)
うんま~♪♪♪
ゼリーは火にかけ(実際は電磁調理器だから熱をとおし・・・かな?)アルコールを飛ばしたつもりだけど梅にしみたアルコールのせいかなんだか酔っ払っちゃいました(それくらいで?って言わないでね)。
子供向けにするには先日作った小梅さんのレシピのアメリカンチェリーのレアチーズケーキを参考にして作るといいのかも。
味もなかなかgoodで満足のいく出来☆
今度はとあるケーキのアイディアがわいたので作りたいところですが・・・さすがの冷蔵庫もいっぱいになってしまい、買ってきたものも入らないくらいすごい状況になってしまったのでとりあえずお休み。
それにこってりしたケーキなので暑い今はやめておいた方がいいのかも・・・
[PR]

by yuck_heart | 2005-07-15 18:43 | お菓子