人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徐々に披露

今日はエグ休館日なので完全休養日。
お天気もまあまあだったから夜にロードRUNもできたのだけれどおサボり。
となるとまたお菓子作り・・・といきたいところだけれど、我が家の大きな冷蔵庫でも入りきらない状態なので我慢!
で、冷蔵庫の中とキッチンの作り付けの食器棚(?)のオープンスペースの整理。
いくら整理整頓が苦手だといってもたまにはやるんです(笑)。
ホントはリビングをきれいにして写真をアップしようと思ったのだけれどそちらはたたんだ洗濯物が山盛りになっているので今日はパス!
で、まあ見られるダイニングのチェストの上を披露したいと思います。
実は日曜日のRUNの時に、私が片づけを苦手としている話をしたらすぅさんから「ずっとアップできなかったりして」って言われ、ムカついたので(笑)少しずつお見せしようと思ったの。
ダイニングテーブルの私の席の後方にあるチェストの上を撮ってみました。
徐々に披露_c0039898_053561.jpg

飾ってある花は夏椿の下に植えている“墨田の花火”というアジサイ。
鉢植えで買った時は白い花だったのに、庭に植えたら薄紫になりました。
前に海実ちゃんはるまさんのブログでアジサイの色についてコメントしていたような。
確か私の記憶では土のアルカリとか酸とかで色が変わるっていうのではなかったかと思うけれど、どうなんでしょう?
その墨田の花火もかなり大きくなったので切って飾ってみました。
そこにやはり庭にあるツル日日草をあしらって。
右手にちょっとだけ見えるカーテンの所が、すでに披露済みのウッドデッキに出る掃き出し窓になります。
南向きの家なので日中は日がさして明るいのがいいところ。
これできれいに片付いていればねぇ・・・

お菓子作りばかりしていないで部屋の片付けも頑張ります!
で、堂々と写真をアップできるように・・・

by yuck_heart | 2005-07-20 00:25 | 雑記