三点盛り2

昨日ロードRUNから帰りお昼寝してから作ったのが・・・
c0039898_17262868.jpg

カマンベールチーズとクリームチーズで作ったケーキ。
粉は入らずチーズとバターとお砂糖で作った濃厚タイプ。
カマンベールチーズのしょっぱさで普段のチーズケーキとはまた別の味わい。
地元北上市だけでなく全国的にも有名な(らしい)ト○イ○のチーズケーキに似たものができました。
久々のヒット作♪




c0039898_17253784.jpg

チョコレートムースとマンゴームースも作っちゃいました。
チョコレートムースは生クリームを直接入れてミキサーでガ~ッとやったので泡立った割りにムースっぽくなかった。
これは改良の余地あり。
そしてマンゴームース。
缶詰のマンゴーを使って作りました。
こちらは裏ごしまでして作った手のこんだ(ってほどではないか)もの。
なかなか上品な味に仕上がりました。

夜にはとある物のジャムを作りました。
それはまたあとで☆
[PR]

by yuck_heart | 2005-07-25 09:12 | お菓子