人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクワク♪

今日はジム休館日だし、子供たちも珍しくフリーな日だったので、会社帰りに大好きなやまやへ。
ここは呑ん兵衛仲間run仲間のすぅさん御用達のリカーショップ。
アルコール類があるのはもちろん、輸入食材(とはいっても缶詰などですが)が安く買えるので私のお気に入りのお店なんです。
下の子が毎日塾通いのためお弁当持参。
おにぎりでいいというので中身を考えなくては。
スパムにぎりが好きなのでスパムを買おうと思ったのですが・・・
スパムは結構高いので(ネットで安いお店はあります)ランチョンミートで代用。
一昨日作ったカマンベールチーズケーキもおいしかったのでまた作りたいと思い、それも買うことに。
欲しかったのは2品。



ワクワク♪_c0039898_21403466.jpg

こ~んなに買っちゃいました(笑)。
ランチョンミート 1缶 300円
カマンベールチーズ 1個 315円(2個になると525円)
マンゴー缶詰 1缶 158円
ヒヨコマメ缶詰 1缶 128円
ゴールドラム酒 1.8L 1,580円
カシスジャム 1瓶 250円
マロンクリーム 1瓶 250円
ティップトップバニラアイスクリーム 約1L 500円
安いでしょ?
ゴールドラム酒は飲むためではなくお菓子作りのために。

ここに行くとついつい余計な物まで買ってしまいます。
今日、夕飯を作ってコチュジャンを使い切ってしまったのでまた行ってこようっと!

by yuck_heart | 2005-07-26 21:56 | 食べ物