ピンク♪ピンク♪ピンク♪

c0039898_8383785.jpg今年初めて買った桃。
小さめ4個で294円也~☆
ミスピーチという可愛い名前(?)。
桃は皮をむいてガブリ!と丸ごと食べるのが好きなんだけど・・・
せっかくお菓子作りをしているのでそのままじゃ芸がない!




まずは初めてのコンポート作り。
皮がピンクなのできれいな色のコンポートができました☆
それをただ食べるのも芸がない!(笑)
それで作った4点盛り♪
c0039898_856772.jpg

桃のコンポート
桃とピンクグレープフルーツ(これらは生)のパルフェ
コンポートのシロップにキルシュを入れて作ったグラニテ
コンポートのシロップのクラッシュゼリー(今回はアガーで作りました)

きれいなピンクでしょ♪
皮の色だけで色素は入れていません。
しか~し、お皿とランチョンマットのセレクトがうまくなかったかな?
白いお皿に白のランチョンマットの方が色がハッキリしてよかったかも。
器選び、盛り付けもおいしそうに見えるかどうかのキーポイントですね。
センスがない私にとっては難しいことです・・・
[PR]

by yuck_heart | 2005-07-29 09:06 | 食べ物