カフェレストラン ブランコ・カサ

今日は月1の通院日のため午後から早退。
そういうわけで今日は珍しく友達とランチ。
住宅街にあるちょっとわかりづらいお店「ブランコ・カサ」へ。
c0039898_02423100.jpg駐車場からパチリ☆


c0039898_0251020.jpg通路(?)には我が家と同じ夏椿も


c0039898_0254292.jpgここが入り口


c0039898_026139.jpg中庭を臨める室内


c0039898_0264342.jpgメニューです













c0039898_0292379.jpg

サラダ
パン粉を乾煎り(?またはフライしたもの)したものがトッピングされていました
その食感がアクセントになってなかなかよかった



c0039898_0294919.jpg

ナスと粒赤胡椒の入ったスープ
粒胡椒がピリッ!
ナスもこんなに細かくするとおしゃれ☆
味はしなかったような・・・(笑)



c0039898_0301277.jpg

メインのハンバーグ。
裏側が焦げていて、しかも小さめ
これだったら自分で作った方が・・・(申し訳ないけど。アンケートにはっきり書いてきました)



c0039898_0303929.jpg

食後にコーヒーをいただきました



c0039898_0325863.jpg

気になって仕方がなかったのが回転するケーキ



さくらんぼと抹茶のケーキ、そしてみかんのタルトの3種。
友達も私も抹茶のケーキにしました。
実はここに行く前に抹茶とあずきでケーキを作りたいと思っていた私。
思わずしっかりチェック!(笑)
生クリームがあまり甘くなくおいしかった♪
でもデコレーションは・・・
c0039898_040143.jpg

切り分けるといくらかいいみたい(味は本当にいいけれどデコレーションは素人っぽくてイマイチ)

ランチしてから盛岡の病院へ。
診察していただいたら、月1の通院と言われていたのが月2になってしまいました・・・
いったいいつになったら治るのやら。

※今日のランチ&ケーキはゴチになりました!
さんきゅっ☆でした~ぁ
[PR]

by yuck_heart | 2005-07-30 00:34 | ゴチになりました!