人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きしたあとに・・・

ランチとティータイムでたくさん食べ、お腹が苦しかったので夕飯の準備だけしてジムへ。
今日はバーベルエクササイズの“ボディパンプ”45分と“パーフェクトエアロ”1時間のレッスン。
その後に㌔6分のスピードで2㌔のrun。
今まで、走るからには最低でも30分、5km、できれば10km以上を目標にしていた私なので、短い時間や短い距離を走るのは抵抗があった。
だけどRUNを頑張っているSD仲間のとだひさんから、最近体調がイマイチで走れない私に対して「いきなりたくさんやろうとしないで、 チョコチョコ、空いている時間に走る程度からやってみたらどうかな。 (5分でもよしとするのだ) 」(勝手に引用してごめんね>とだひさん)って言ってもらってから気が楽になってちょっとだけでもやろうという気になったの。
普段の土曜日だったらエアロを終えたら閉館まで時間がないからすぐお風呂に行ってたけど、今日はちょっとだけでも走ることにしたの。
それが2km。
さすがに21時過ぎたらお腹が空き始め・・・
結局夕飯もしっかり食べました。
食べ歩きしたあとに・・・_c0039898_2340201.jpg先日“樺山まつり”の打ち上げでお邪魔したみんなで創るスポーツクラブFOLDERの協賛店でもある“屋台ラーメン”で食べた“ねぎいっぱいワンタン”(実際の名前はなんだったか忘れました)を真似て作ってみました。
実は夕べも作り、また食べたいと息子からリクエストがあったので今日また作ったのでした。


食べ歩きしたあとに・・・_c0039898_2347169.jpgそして女将さんの“簡単♪ヘルシー☆はんぺん&トマト バルサミコ サラダ”を真似て作ったサラダ。
バルサミコのドレッシングもあったけれど、やっぱり岩泉のわさびドレッシングで。
これもおいしかったです♪


食べ歩きしたあとに・・・_c0039898_23512917.jpg油揚げに梅ダレ入り納豆と梅酒の梅を刻んで入れて焼いたもの。
こういうのに梅酒の梅を入れるのはどうかと思ったけれど、思ったよりずっとおいしかった。




これらを食べ、さらに手作りのチーズケーキも完食!
これじゃあ痩せられるわけないよね・・・

by yuck_heart | 2005-08-06 23:55 | 食べ物