人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓢箪から駒(この字でいいのかな?)

この間の浮気で悲しい思いをしていた私。
あんなヘアースタイルの写真が広報に載るかと思うとちょっと憂鬱。
でも仕方ないよなぁ・・・と諦めた。
パーマをかけて気に入らなくてもかけ直しを頼んだことがない。
行きつけのお店ではかかりが悪いとあとでまた来てと言われる。
そう言ってもらえると行こうという気になるけれど、こちらから言えない小心者だったりするのだ。
今回も1ヶ月もすれば落ち着くかもと我慢するつもりでいた。
が!鏡を見るたびにきのこ頭(上の方はマッシュルームカットのよう)になっていて、撫で付ければ落ち着くものの時間が経てばまた膨らんでしまう。
それが嫌でストレートをかけたのに・・・
どうにもこうにも我慢しきれず、お昼休みにかけ直しをして欲しいと電話をした。
会社から帰り、中学の花壇の水やりを終えてから美容院へ。
今回は前回の女性ではなく男性が担当してくれた。
気に入らないところを話したらわかってもらえたよう。
実は髪を伸ばしているところだと言ったので揃える程度にカットするということだったのに、切って欲しいと言った前髪だけチョキンと切られただけだったの。
実はその前髪も気に入らなかった。
だって本当にチョキンと切っただけで、これだったら自分で切っても変わらないっていうか、自分で切った方がましかもっていう感じだったから。
プロだったら削いだりして軽い仕上がりにしてくれるものじゃない?
その点も話し、お任せ。
重い上をすきながらカット。
そしてストレートパーマ。
今回は割りといい感じに仕上がりました♪
それだけで気分がよくなったのだけれど、もっと気分のいいことが。




担当して下さった方が





超イケメンだったんだもん☆

しかもその方は店長さんでした。
普通だと指名料もかかるのにそれもかからず無料でやってもらえたんだもん、嬉しくないはずないよね(笑)。
次もそこで・・・
ってことはないかな(浮気はこりごり・・・)。

by yuck_heart | 2005-09-01 23:59 | ぷちしあわせ☆