人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープカレー

これは夕べ作った物
スープカレー_c0039898_94663.jpg

ハウスの“スープカリーの匠”を使ってみました。
もともとシャポシャポタイプが好きなのでいつか食べたいと思っていたの。
ルーが発売されたのは知っていたけれどお店で見つけられずにいました。
先日レジに並んでいたらカレーのルーのコーナーではない所に並べられているのに気づき2種類両方を購入。
2人前で278円と普通のカレールーよりちょっとお高め(販売価格は300円らしい)。
いつもは具をたくさん入れるけれど、今回は箱に書かれている程度にサラッと。
辛いのが大好きなので何も考えず別添の辛味スパイスミックスは全部入れてしまった(写真は入れる前)。
一口食べてゴホッ!思わずむせてしまいました。
辛いのに強い私も咳き込むくらい結構辛かった。
だけどスパイシーでとってもおいしい♪
バジル・コリアンダー・クミンなどが入っていて市販のカレールーにしてはなかなかいいのでは?
HP見たらレトルトの他にカップタイプもあるみたい。
春雨が入っているらしいので今度試してみたいな。
実際作ってみて3人前くらいありそうなのでご飯の他に春雨や麺類を入れて食べてもいいかも。
ちなみに私は辛さをマイルドにするため卵を入れて少し火を通し半熟状態を崩しながら食べました。
普通のカレーは飽きてきた方にお勧めの1品。
SD仲間の海実ちゃんも気に入るんじゃないかな?
ぜひお試しあれ☆

by yuck_heart | 2005-09-02 09:17 | 食べ物