人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のランチ

北上市周辺のショップを紹介するタウン情報サイトきたかみブログ
さんで以前紹介されていた“ころ・ぼっくる”に行って来ました。
昨日のランチ_c0039898_23332148.jpg

昨日は月2の通院日だったので午後からお休みをとりランチしてから盛岡に行くことに。
で、今回はどこに行こうかなって迷ってきたかみブログさんを参考にさせていただきました。
こちらはランチはバイキング。
840円也~☆
1時過ぎに行ったのに結構お客様が入っていました。
なんとなくお店の方に言いそびれ、写真を撮るのも心苦しく(いつものメンバーと一緒だったら撮っちゃったと思うけど・・・笑)お皿に乗せたのをちゃちゃっと撮りました。
昨日のランチ_c0039898_23371078.jpg

ロールカーテン越しに光が入り変な写真になっちゃいましたね(笑)。
鶏唐揚げ(?)とたけのことパプリカを辛めに炒めたもの、お豆腐と舞茸を醤油ベースのあんでからめたもの、豚肉とブロッコリーを炒めたもの、グラタン、ツナコロッケ、サラダ、紫芋のポタージュ、フランスパンをいただきました。
カレーライスもあったけれどデザートをメインにしたいのでやめておきました(笑)。
この後にひとくちサイズのプチチョコケーキ4個、プチシュークリーム4個、抹茶とラムレーズンのアイス。
グレープフルーツジュースとコーヒーもいただきました。
制限時間60分でゆっくりと。
おいしかったけれど、私はやっぱりバイキングはあまり好きじゃないかも(いいかげん食べておきながら・・・笑)。
回転寿司もおいしいけれどやっぱり普通のお寿司がいいなって思うのと同じかな?
ゆっくり自分に割り当てられたものを食べるのが好きかもしれない。
バイキングだと元を取ろうと余計に食べ過ぎちゃうしね(爆)。
ってことで次はどこでランチしよう?
きたかみブログさんの情報楽しみにしていようっと♪

by yuck_heart | 2005-09-10 23:46 | 食べ物