人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋バージョン(?)シフォンケーキ

ただいま~♪
さっそくネットにつないでみたら大丈夫でした(ホッ!)。
プロバイダの問題なのかどうかわからないけれどとりあえず使えるので良かった☆
ってことで今朝アップできなかったシフォンケーキをアップします。
秋バージョン(?)シフォンケーキ_c0039898_1628302.jpg

どこが秋バージョンかというと、茹でた栗を刻んだのを入れたからなんです。
昨日、今年初の栗を買いました。
去年までは栗を買うのを我慢していた(私以外食べないので、買っちゃうとあの大量な栗をひとりで食べることになり、体重が驚くほど増えちゃうから)のに今年はダイエットを忘れていてつい買ってしまいました(笑)。
半分はとあるものを作ろうと思い、残りを茹でて、その一部を刻んでシフォンに入れることに。
その他にこれまた大好きなあずき、くるみも入れてみました。
おいしいことはおいしいけれど・・・
やっぱりシンプルなシフォンがいいかもと思ったりして。

今日はエグに行って、帰ってから残り半分を変身させる予定。
まずは今朝おろしたサンマで作った蒲焼丼を食べたら運動してきま~す!

by yuck_heart | 2005-09-12 16:47 | お菓子