人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日の渋皮煮を使って

↓のミルクジャムを作りながら同時作業でロールケーキを作ってみました。
先日作った栗の渋皮煮を使ってケーキを作りたいと思っていたの。
モンブランにしようと思ったけれど、ちょっと時間がなくてロールケーキに。
こんな感じに仕上がりました☆
先日の渋皮煮を使って_c0039898_9241795.jpg

マロンクリームが思いのほかゆるめだったので後からバターを足してまぜまぜ。
それを冷しておいて絞ったら、バターがうまく混ざっていないで白くポツポツと見えてます。
やっぱりちゃんと溶かして混ぜるべきだったね。
半分をマロンクリームで飾り、半分はココアでお化粧。
先日の渋皮煮を使って_c0039898_9265422.jpg

ちょっと苦めなのが大人の雰囲気(?)。
渋皮煮を添えてみました。
渋皮煮はおいしくてまた食べたいと思う。
けれど作るの面倒なんだよねぇ・・・

by yuck_heart | 2005-09-21 09:26 | お菓子