人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁断の扉を・・・きゃ~っ!

タイトルは怪しげだけど(笑)実際はたいしたことではありましぇん。
先日からちょっと寒いなと思いつつ、暖房をつけるのを我慢してきました。
世間はウォームビズとかって言ってるのに15度くらいでつけるのも・・・ってね。
上着とか着ればまだ耐えられるのに、ついにエアコンを暖房に切り替えてつけちゃいました。
そしてその私の格好は薄手のラン用の長袖Tシャツ。
なぜにそんな格好をしているかというと、今日は午前中に“アミノバリューランニングクラブ”の練習があったから。
今日の予定は地元の総合運動場(日曜の北上マラソンの会場)を走ることだったの。
だけど朝から雨模様だったため、急遽富士大のスポーツセンターで練習することに。
最終的には雨も小雨になったのでお隣の“農業ふれあい公園”っていうところを走ることになりました。
1周1.7km(?)を自分のペースで何周でも。
途中で先生(富士大の陸上部のS先生)が手の運動(上・上・前・前・横・横・下・下)をしながら脚上げするのと50mほどの流しをチェック。
途中で何度かしっかりとした雨降りになったものの6周で約1時間走りました。
その後に大学の校舎の非常階段を8階まで上り下りを3回。
さすがに脚が疲れました。
ストレッチをしてシャワーを浴びて帰宅。
シャワーを浴びた後に今の格好になったってわけ(って長い説明文になってしまった・・・笑)。
薄手のTシャツ姿では寒さに耐えられず暖房をつけぬくぬく☆
こういう状況になると外で走るのも辛くなっちゃうね。
明日は岩手初の100kmウルトラマラソン。
友達もたくさん出るのでいいお天気と気温になって欲しいけれど、あまり期待できそうもない。
寒さ対策をして頑張ってきて欲しいなと思う。

今日はアップを屋内で300m×3周。
そして公園内を1.7km×6周。
トータルで11.1km。
雨が本降りにならなければもっと走りたかったので残念です・・・

さっおなかもいっぱいになったし(海実ちゃんからいただいた焼き菓子たくさん食べちゃった)、部屋もほわ~んと暖かになったのでちょびっとだけお昼寝しようっと☆

by yuck_heart | 2005-10-22 15:39 | run&walk