人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりで

今日の夕飯は懐かしい感じのカレーライスにしました。
我が家のカレーはいつもは牛ブロックを大きく切って、じゃがいもやにんじんなどのお野菜も大きめに。
きのこ類をたっぷり入れたり。
必ずトマトのホール缶詰を入れる。
ルーは辛口。
だけど今日はなんとなく子供の頃食べていたバーモントカレーが懐かしくなり、さすがに甘口は嫌だったので(辛い物好きだから)中辛に。
一箱ではたりないのでとろけるカレーの辛口を半箱。
お肉は豚のスライス。
にんじん・じゃがいも・たまねぎ、これで昔懐かしのカレーなんだけど、どうしても好きなものを入れたくて、エリンギとオクラも。
玄米黒酢も少し入れて作りました。
たま~にはこんなカレーもいいものだね。
他にもおかず少々、それから柿やお菓子などを食べたらおなかが凄いことに・・・
今日走った分はちゃらどころか意味なかったよ(泣)。

ひとりで_c0039898_22132621.jpg夕飯を早めに済ませ、インテリア雑誌を見たり、いろんな方のブログを拝見したり。
そんなことをしているうちに家族はそれぞれ自室へ。
珍しく私ひとりがリビングに残りました。
テレビはほとんど見ない(クイズ番組は見るけど)のでシ~ンと静まり返った部屋にひとりも落ち着いていいもの。
だけどこんな時間はなかなかないので音楽でも聴こうとMDを漁ってみた。
そこで見つけたのがPhil Collins
久々に聴いたらドキドキ(もっといい表現したいけど、うまく言えないや)
声も曲も素敵☆
シャンデリアの明るさをギリギリまで落とし、ソファでゆったりしている今の時間・・・ちょっと贅沢な感じ。
家族で話をしたりしている時間もいいけど、こんなひとりきりの時間も愛しい。
この間までリビングでそれぞれのPCに向かっていたけれど、息子たちのPCはそれぞれの部屋に持って行ったので自室に戻る時間が少し早くなったみたい。
人によっては寂しいと思うのかもしれないけれど、私は今の方がいいかも。

大きなマグカップに苦めのホットココアを作っての~んびり。
やっとこんな時間をもてるようになったんだなぁ・・・

by yuck_heart | 2005-10-22 22:16 | ぷちしあわせ☆