人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大忙しの一日

今日は朝から雪降りでした。
お休みでのんびり家にいられれば雪が降ってもいいのですが、今日は“アミノバリューランニングクラブ”の最終日なのでそうもいかず。
10時からのトレーニングなのでいつもより早めに出発。
まだ冬タイヤに換えていない方が多いらしく、やっぱり道路は混んでいました。
今日の練習はメニュー盛りだくさんで、いかにもランニングクラブのトレーニングという感じでおもしろかった♪
距離的には短く6kmほど(実際はもうちょっと走ったはず)。
トレーニングを終えてからみんなで昼食会。
やっと親しくなれた頃に終わりでちょっと寂しいかも。
だけど、またどこかのレースでお会いできると信じて解散。

疲れ果てて帰った私を待っていたのは、我が家の駐車スペースに積もった雪!
夫は息子②を病院に連れて行ったので家にいないため、だるい体に鞭打ち、今冬初めての雪かきをしました。
ダイエットと思えばとてもいいのだけれど、風邪を引いている今はちょっと辛いですね。
それを終えて、今度は夕飯の下準備。
実は3時半からケーキの国アリスシュトーレンを習うことになっていたので帰りが遅くなるため、少し準備しておかなければならなかったの。
先日、夫の誕生日だったのでお祝いもしてあげたいし・・・とメニューはいろいろ浮かんだのですが・・・
シュトーレンは発酵に時間がかかるため帰りが遅くなり、結局誕生祝を兼ねた夕飯は手抜き。
ちょっと申し訳なかったけれどクリスマスには腕をふるいましょう。
そんな今日のお料理は
大忙しの一日_c0039898_2253454.jpgポーピエット(もどき)豚ばら肉が少なくてポーピエットとはいえない状態
トマトソースは煮詰めすぎたかも。もうちょっとシャポシャポした感じで周りにもソースをかけたほうがよかったかな?
中にはピザ用チーズがたっぷり入ってます。
写真ではわからないかもしれませんが、超巨大サイズのポーピエットです


大忙しの一日_c0039898_221489.jpgシーザーサラダ(もどき2)
ポーチドエッグを作るのが面倒で温泉卵を作ったら、大きめ卵で作ったせいか、普段どおりの時間で作ったらデレ~ンとなっちゃった
見た目イマイチ(泣)
だけど息子①は「うま~い!」と言っておりました。
次回は完璧にしてやるぞ!(ちょっとアイディアわいてます)


大忙しの一日_c0039898_22175582.jpgブナピーと玉ねぎのコンソメスープ(これはもどきじゃありません・・・笑)
スープはあっさりとしたものにしたかったのでシンプルなコンソメ
本当はまた梅塩を使ってスープを作りたかったのですが、買い物に行かなかったので在庫分で作るとなると、何にでも合うコンソメにしました


もっといろいろ手をかけておいしいお料理作ってあげたかったけれど、今日はこれで我慢してもらいました。
誕生日ケーキはなしだったので来週帰ってくる時には何か作っておきましょう。
さすがに今日作ったシュトーレンは食べるのはまだ早いからね。
その今日作ったシュトーレンは明日アップします。

あ~もう目がショボショボして体もダルダル・・・
今夜と明日は爆睡します。
それではみなさん、おやすみなさい☆

by yuck_heart | 2005-12-03 22:36 | 食べ物