人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も完全休養

風邪の方は病院に行ったらずいぶんよくなってきたので、ジムのプログラムも新しくなったから久々に行こうと思っていたのですが・・・
な~んとなく気乗りがしなくて結局休んでしまいました。
たくさん食べているから運動した方がいいと思うけど、まだ完治したわけではないので今日はおとなしく家にいることに。
寝不足というわけではないと思うけど、とっても眠くて仕方がない。
早めに夕飯食べて早く寝ることにしよう・・・と思いながら、夕飯の準備の途中で実家に電話して、妹と長話してしまった私。
妹との話は、やっぱり受験生の子供のこと、そしてお菓子作りのこと(子供のことと同じくらい大事な話題・・・笑)。
もちろん大好きな小梅ちゃんの話も出ましたよ(小梅ちゃん、くしゃみでなかったかな?)。
小梅ちゃんのHPはとっても親切で上手にできるよねって。
だからまだ作ったことのないタルトを早く作ってみたいと思っているのに、ちゃんとレシピを見なかったため、中途半端な状態でお休み中。
本当はタルト生地を先に作りたいところですが、やはりそうもいかないのが現実。
おなかをすかせた息子たちのために作った夕飯は・・・
今日も完全休養_c0039898_21433220.jpg皮なしシュウマイ
息子たちに言わせればただの肉団子
まっ確かにそうなんですけどね。
でも一応、シュウマイのレシピで作ったんだよ。
豚挽き肉にホタテのひもをみじん切りにして入れてみました。

今日も完全休養_c0039898_2147273.jpg皮がないので下にキャベツともやしを敷いて、その上にシュウマイの生地を乗せて電子レンジでチン!
これにからしとポン酢しょうゆでいただくととってもおいしい♪

今日も完全休養_c0039898_21502531.jpgひもはシュウマイに使って、貝柱はバターでソテーしてから、ジェノベーゼをかけて食べました。
ホタテの甘味とジェノベーゼの香りでとてもおいし1品となりました。


今日も完全休養_c0039898_2153386.jpg先日arincoさんが作っていたアスパラのお料理がおいしそうだったので、アスパラ大好きな私はさっそくアスパラを買ってきました。
だけど細めで貧弱。
皮をむくとさらに貧弱度が増す(泣)。
arincoさん風もよかったけれど、今回はピザ風に。
塩こしょうしたアスパラにレッドチェダーチーズとこくみトマトを刻んで乗せてオーブントースターでチン!
簡単でもおいしいお料理(って言えるかな?)の出来上がり♪


せっかくきれいにした冷蔵庫も、昨日いろんなところで買い物をしたら、またまた食材でいっぱいになりごちゃついた感じ。
早く食べちゃってすっきりした冷蔵庫にしなくちゃ!
ってそんな風に思うなら買いだめせずに、毎日買い物した方がいいのにね(笑)。

by yuck_heart | 2005-12-07 22:07 | 食べ物