人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホント生みの苦しみです(笑)

10日ぶりにジムに行き30分だけ走ってきました。
だけどその30分が苦しくて・・・
こんな調子で5~6時間(もしかしたらもっとかも)もかけてフルマラソンを走ることができるかどうかとても不安になってきました。
ジムも来月末で退会する手続きもしてきたし、あとはロードか体育館で走るしかない。
ジムも来月後半はマシン入れ替えのため休館するようなので実質通えるのはあと1ヵ月。
その間しっかり走りこまないとね。

ホント生みの苦しみです(笑)_c0039898_23131712.jpg走ってきて多少は体重が落ちたものの・・・またまたガトーショコラを作って試食したから・・・(汗)。
さすがの私も辛くなってきました。
予算の余裕があれば問題ないんだけどねぇ。
とりあえず今夜はアーモンドプードルを入れず、チョコレートはしっかり入れ(笑)、苦味をプラスしたいので薄力粉を少し減らしてココアパウダーをプラス。
お砂糖も控えめにしてみました。
それでもちょっと甘いかなぁ。
本当は今夜のを完全版にしようと結構考えて作ったつもりだったけれど、やっぱりもうひと息って感じ。
だけど冷めれば甘みが弱まるのでこれでいいのかな?って思ったり。
明日の朝、冷めたのを食べてみましょう。
これにオレンジピールを入れたら香りもよくておいしくなりそう♪
自宅用に作ってみようかな?
のんちゃんがコメントしてくれたように今回のお菓子作りは生みの苦しみを感じます。
小さい子供さんが食べるのであればココアの苦さが気になるかなって思ったり(アイスを添えれば緩和されると思うけど)。
万人向けのものっていうのは無理だろうな。
どこかで妥協しないと大変なことになりそう。
そろそろこのお菓子作りは終わらせた~い!(笑)

by yuck_heart | 2006-01-23 23:22 | お菓子