人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッピング

ラッピング_c0039898_2042777.jpg夕べ作ったフォンダンショコラとレシピを見直したチーズクッキーをラッピングしてみました。
チーズクッキーはアイスボックスタイプなので最初にハートっぽい形に作っておいてカットしました。
今回安い金額でできるよう無塩バターの代わりにマーガリン、生クリームの代わりに濃厚牛乳にしてみたのですが、やっぱりコクがない。
節約すべき材料ではないようです。
ということで、今夜は粉チーズの代わりにプロセスチーズをおろし、バターは無塩ではなく有塩にして作ってみることに。
フォンダンショコラ用のチョコも別の物を買ってきました。
今日こそ決めたいところ。
作って溜まったフォンダンショコラを息子①が片づけ中(笑)。
私はしばらく食べたくない気分(爆)。
だけど自分の舌で確かめないとね。

ラッピング_c0039898_20504079.jpgラッピングしたものの中身はこんな感じ。
コーヒー豆とハートのスプーンを入れてみました。
カップ&ソーサーとともに紅茶のティーバッグを2~3入れてもいいかも。


ラッピング_c0039898_20533149.jpgチーズクッキーはこんな風にラッピング。
ちょっと可愛いと思いませんか?
今回のチーズクッキーには黒胡麻を入れてみたのですが、やっぱりあらびき胡椒の方がいいなぁ。

さあ、今夜も試作品つくりです。
今夜こそ決めてやる~!!!

by yuck_heart | 2006-01-24 20:58 | お菓子