人気ブログランキング | 話題のタグを見る

warabi作

先日実家に帰った時に妹warabiが作ってくれたお菓子をアップしようと思いつつ、ずいぶん経っちゃいました。
ここのところ私のブログにアクセスして下さる方が多くなっているので(だけどなんでだろ?)できるだけ毎日更新したいなって思っています。
今日の分はアップしたけれど、写真なしは寂しい!ってことで、warabiの作ったお菓子をアップしますね。
夕べ、またフォンダンショコラとペッパーチーズクッキーを作ったけれど、今まで何度もアップしてきたので、みなさんも食傷気味でしょうからお口直しに(笑)。
warabi作_c0039898_2344357.jpg抹茶のムースのケーキ。
ムースの下はあずきのゼリー。
抹茶のクリームが苦めでそれがまたgood!
すっごくおいしかった♪
二人きりの姉妹だけど、性格は全然違う。
私は大雑把、warabiは几帳面。
このケーキを作る時も粉をふるうのまですっごく丁寧で驚いちゃった。
洗い物も私が洗ったあとをしっかり見てやり直したりするもんね(笑)。
性格がまるっきり逆だから仲良くできるんだろうな。
warabi作_c0039898_2393036.jpgこれは↑のケーキを作った翌日に作ってくれたスフレロール。
しっとりしてとってもおいしかった♪
私も今度作ってみようと思いながら、お菓子教室のためにフォンダンショコラとクッキー作りの毎日で、他のお菓子すら作るのが億劫になってました。
土曜日のオフ会にはどうにか黒胡麻のレアチーズタルトを作って持って行ったけれど、それ以外は作っていない。
夕べ作ったのも食べる気になれず置いていたら、息子①と②が食べてくれました。
「おいしい!」って言ってくれたのでホッとひと安心。
実はずっと食べ続けているので、その2つをおいしいと思えなくなってきていたので、それの作り方を教えるのが不安だったの。
たまに食べるとおいしいのかもしれないね。
当日はおいしい♪って思ってもらえるよう頑張ります!
おかげさまで予定していた18組をオーバーし、20組の方が参加して下さることになりました。
当日、みんなで楽しみながら作っていきましょうね☆

by yuck_heart | 2006-02-06 23:18 | お菓子