人気ブログランキング | 話題のタグを見る

応援ありがとう!

息子②の受験まで秒読みとなりました。
そんな時、2年前まで通っていた英語教室の先生(大親友の妹さん)からTELをいただいたのは一昨日のこと。
一緒に勉強していた仲間(女の子たち)が応援メッセージを息子②に書いてくれたそう。
それを渡したいので教室に来てほしいと。
そして息子②が憧れていたKマ(ふたつ上の男の子)にも来てもらってエールを送ってもらうことにしたからと。
息子②のやる気のなさに悩んでいたことを大親友から聞いていたよう。
それでKマから話を聞いたらやる気になれるのではと考えて下さったらしい。
塾から離れて2年も経ったのに「英語の面接の練習をしませんか?」とまで言って下さったり(結局、学校でやっているからいいと息子②が言うのでそれはお断りしました)本当にありがたいと思いました。
結局お昼もご馳走になることになり、私がrunから帰ってから最近お気に入りのNYチーズケーキを持たせてその教室に向かわせた。
2時間半くらいお邪魔してきたのかな。
お昼に食べたというパスタと手作りのピクルスをお土産にいただきました(お料理も絵もフラワーアレンジメントも、なんでも上手な先生です)。
お料理は先生と高二のKマとそのお友達(名前忘れました)が作ってくれたそう。
おいしくいただき、いろんな話をしてきたみたい。
高二のふたりは息子②が受験する学校の生徒会の会長と副会長。
学校の様子などを教えてくれたそう。
そしてそのふたりと腕相撲をして勝ったので先生から市民ホールでやる映画(?)のチケットを賞品としていただいてきました。
腕相撲で勝ったので「俺たちに勝ったから受験も大丈夫!」と根拠のないお墨付きまでいただいたそう(笑)。
そんな楽しいひとときを過ごし帰ってきた息子②。
どんな気持ちでいたのかな?
女の子たちからいただいたメッセージ&ミサンガも素晴らしくて母の私が感激!
通っている時から感じてはいたけれど、みんな優しく思いやりがあるんだよね。
いい教室に通っていてよかったなって改めて思いました。
ここまでくればあとは焦らずゆっくりと当日を迎えるのみ。
いい結果が出せればいいけれど、もしダメな時はその時。
とりあえずできるだけのことはして後悔しないように頑張ろうね!

by yuck_heart | 2006-03-05 23:24 | ぷちしあわせ☆