人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームチーズクリームのケーキ

クリームチーズクリームのケーキ_c0039898_1646981.jpg最近お気に入りのレシピを見つけたのでスポンジケーキを焼くのが楽しい♪
だけどデコレーションが苦手なのでただクリームを流すだけでもいいね。
先日、お友達のYOMEちゃんが作っていたもちもち・どら焼き♪がとってもおいしそうだったのでいつか作ってみようと思っていました。
あのクリームチーズと生クリームの組み合わせは私好みだし、ここはあずきも一緒にして作ってみよう!
だけど今回はどら焼きにはせず、作ってあるスポンジにクリームチーズのクリームを塗ってみました(結局、YOMEちゃんのものとは全然別物になっちゃった・・・笑)。
クリームチーズクリームのケーキ_c0039898_165547.jpg明日の朝から上京するため、このケーキは今日中に食べなくてはならない。
もちろん家族では厳しい(ってこともないけれど・・・笑)ので裏のおうちのさゆりちゃんちに無理やり押し付けてきました。
クリームチーズが多めでちょっと酸味が強かったから、どう感じるかな?


今日は予定通り午後から(といっても14時から)時間をいただいて高校や専門学校の入学手続きにかかる用足しをしました。
なんだかバタバタと大忙し!!
まだ明日の準備もしてないし、部屋の中はメチャクチャ・・・。
日曜日は雨マークつきだから着替えとかも準備しなくてはならないし、大荷物になりそう。
出かけるのはいいけれど、ちょい面倒ですね(泣)。

by yuck_heart | 2006-03-17 17:12 | お菓子