人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のrunコース

今朝は普段よりゆっくりめではあるけれど、普段のお休みよりは早く起きて朝runすることに。
図書館に本を返さなくてはならないので返却日はまだの本も一緒に(それらはお料理の本)10冊まとめて袋に入たのを持ちながら走りました。
デイパックに入れれば楽だと思うけれど、肩こりのひどい私には辛いことなので、まだ袋に入れて持った方が楽っていうことで。
図書館に本を返してから、駐車場のところの桜をパチリ!
私のrunコース_c0039898_22402639.jpgピンク色も濃くなり、そろそろ咲きそうな感じです。
ここをあとにして、お花見の名所の展勝地に向かいます。
私のrunコース_c0039898_22454848.jpg途中、済生会病院のところの跨線橋を上ると右手に北上駅(左の細長く見えるのが新幹線のホーム)が見えます。
そのそばに飲兵衛仲間のすぅさん宅が見えま~す!

私のrunコース_c0039898_22483927.jpg私が走る田園コースの入り口(?)の珊瑚橋。
この下は北上川です。
そしてその北上川の上を・・・
私のrunコース_c0039898_22523124.jpgたくさんのこいのぼりが泳いでいます。
これは毎年、この時期恒例のもの。
たしか“なまず”のもあるんじゃなかったかな?(うろ覚えなので間違っていたらごめんなさい!)
この珊瑚橋を渡ると北上川沿いに桜並木があり、お花見の名所の展勝地まで続いています。
私のrunコース_c0039898_22563111.jpg私はそこを横目に見ながら、いつもの田園コースへ向かいました。
今日は“さくらまつり”が始まっているので、大型バスがたくさん展勝地に向かって走っていました。
お花見は来週末あたりちょうどいいのかな?
明日は気温が上がるようだから咲き始めるのかもしれないけれどね。
私のrunコース_c0039898_2323334.jpg私のrunコース_c0039898_230318.jpgこんな可愛い花も咲いていて春を感じながら走ってきました。
この先の写真もたくさん撮ったのですが、ついに写真の容量がいっぱいになってしまったようなので、それらはまたあとでアップすることにします。
このあと日高見橋経由で自宅まで7.2kmのrun。
止まって写真を撮ったりしながらだったので1時間以上かかっちゃいました。
そんなにゆっくりペースでも距離を多くすると体重が思ったより減って超ラッキー!だったのですが、夕べ作っておいたカスタードクリーム入りタルト(今朝、日向夏を乗せて仕上げました。これも後日アップする予定)をたくさん食べ、お昼は妹とランチで満腹になり、夜は実家からもらった筍三昧の夕飯になったので結局は減るどころか増えたりして・・・。
まっ今は長距離を走れないのでなかなか痩せられないと思うけど、走れる時に走って体重落としたいな。

by yuck_heart | 2006-04-22 23:14 | run&walk