人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JogNote

お友達のとだひさんからうるさいくらいご丁寧に何度かお誘いのあったJogNote渋々喜んで登録しました。

実は去年1年は体調不良で病院通いの日々&薬漬けのせいかだるくて運動をする気になれなくなっていました。
習慣になっていたrunはほぼせずに、大好きだったエアロすらほとんどやらなくなっていました。
息子②を出産後、なぜか臨月のままの体重を維持していた私。
ジムに通うようになっていくらか体重は落ちたものの、元の体重には程遠い状態でした。
そんな時、同じジムに通う方から「痩せるためにはrun!」と勧められて走るようになったことは以前も書いたと思うのですが、それをきっかけに大嫌いだったrunを始めたら面白いように体重が落ちました。
もう少しで元の体重に戻る・・・っていう状態までいったのに、去年1年のおサボリ状態でまたまた臨月の体重に近づきつつあります。
走れば体重が落ちるってわかっていても走れない!走りたくない!
ず~っとそんな状態が続いていました。
そんな時にとだひさんから勧められたわけですが、走っていないのに登録しても・・・と思ってなかなか登録に至らなかったのです(ガーミンが当たるかも!という言葉にも釣られませんでした・・・笑)。
だけどさすがにここまで太るとどうにかしなければ!と思い始め、時は春♪
なが~い冬が終わり、暖かくなってくる今になったらいくらかやる気になってきたので、思い切って登録することにしました。
息子②がどうしても早起きしなくてはならない状態が続いたので、それに付き合って私も早起きするようになったのもいいきっかけになりました。
夜更かしの私が、今は11時前には寝るようになった・・・10時頃に寝る時も・・・な~んて何年ぶりの早寝でしょう!!!
早起きは三文の徳って本当だなって今感じています。
それもこれもとだひさんのおかげ☆感謝してます!
日曜と昨日の2日は完全休養したけれど、今日も5時起きして5時半から走りました。
今朝は割りと暖かで気持ちよかった♪(今は冷えてますが)
明日も暖かくなるようなので、今日も早寝して明日の朝も走ります☆
JogNote効果か、とだひさん効果かわからないけれど、挫けてばかりの私がここ数日頑張っているのには自分自身で驚いています。
これが習慣になるといいけどね。

※もちろん、JogNoteととだひさんだけの効果ではありません!
私にはSD(スポーツダイアリー)のたくさんの仲間がいるから。
みんなの頑張りや、励ましで私は頑張れるのです。
いつもみんなに感謝しています。
これからも挫けそうになったら叱咤激励よろしくね~☆

by yuck_heart | 2006-04-25 18:37 | run&walk