人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かめちゃん宅のアスパラで・・・

先日お友達のかめちゃんからいただいた新鮮アスパラを使っていろいろなお料理を作ったのですが、アップしないままお蔵入りになっちゃいそうなので、慌ててアップします(笑)。
かめちゃん宅のアスパラで・・・_c0039898_2013333.jpgまずは新じゃがとベーコンと一緒に炒めたもの。
油の代わりにマヨネーズを使ってみました。
カロリー的にはまずいと思うけれど、お味はgood!
息子たちにも好評でした♪
ポイントは新じゃがを酢の入ったお湯でさっと茹でて入れること。
それでシャキシャキした食感のアスパラと合わせるとおいしいのです。

かめちゃん宅のアスパラで・・・_c0039898_20221330.jpgそしてもう1品・・・
細いアスパラを茹でてそばつゆで浸しておいたおひたし。
これに山椒入りのラー油をかけて。
本当は“スパイシー島のらー油”がいいんだけどね。
銀座の“わしたショップ”で売ってないかなぁ?
来週、上京した時に見てこようかな。

かめちゃんからいただいたアスパラはしっかり消費しました。
やっぱり地元の物が一番!とってもおいしかった♪
今度は購入したいと思うので、かめちゃん、よろしくね~☆

by yuck_heart | 2006-06-01 20:45 | 食べ物