人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みの昼食

お休みでも朝から晩までの3食の食事を作らなくてはならないのが主婦の辛いとこ。
お昼くらい自分たちで好きなのを作って食べてくれたらな・・・って思うんだけど、これって仕方ないことなのかな?
さて、そんな休日の昼食・・・
昨日は息子①が先日食べたいと言っていたシーフードカレーにしました。
お休みの昼食_c0039898_2114392.jpg

エビとお刺身用のホタテの貝柱はオリーブオイルでソテーして、きのこ(エリンギ・ぶなしめじ・まいたけと毎度おなじみのきのこたち)と玉ねぎ・ホールトマトのみで作ったカレーにトッピングしました。
買い置きがたくさんなかったので、3杯目以降はカジキマグロをソテーしたもので食べてもらいました。
3杯目?って驚いたかな?
いくらたくさん食べる息子たちでも一度にそんなに食べないので、夕飯の時に食べました。
そして今日のお昼は・・・
お休みの昼食_c0039898_21103651.jpg

先日作ったセミドライトマトを使ったパスタ。
市販のドライトマトのオイル漬けも一緒に使ったけれど、私が作ったセミドライタイプの方が濃厚なトマトの味がしておいしい♪
パスタにはすりおろしたにんにくと粗挽き塩コショウとちょこっとだけうまみ調味料を入れただけだけど、セミドライトマトとバジルでおいしくいただけました。
残ったセミドライトマトは明日の朝、ある物と一緒にバゲットに乗せて食べようと思ってます。
ある物も手作りです。
これがまいう~♪だったので、明日をお楽しみに!

by yuck_heart | 2006-07-09 21:15 | 食べ物