人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴーレアヨーグルトケーキ

マンゴーレアヨーグルトケーキ_c0039898_902621.jpg
先日作ったレアヨーグルトケーキのレシピを見直しするつもりだったのですが、さらにマイブームのマンゴーを加えて新しいレシピに挑戦。
生クリームを増やしたのとマンゴーを加えた分ゼラチンを多めにしてみたのですが・・・


マンゴーレアヨーグルトケーキ_c0039898_915637.jpgちょっと足りなかったみたいで、トロトロになっちゃいました。
これじゃあ、元のヨーグルトとあまり変わらないですよね。
なぜヨーグルトムースじゃなくてレアヨーグルトケーキという名前で作っているかというと、ヨーグルトを水切りしてチーズ状にしたものを使ってレアチーズケーキのように作っているからなのです。
だけどねぇ。
なかなかこれでOK!とはいかないものですね。

夕べこそ早く寝て、今朝早起きして少し多めに走ろうと思っていたのに、結局これを作ったため寝たのが1時近く。
毎度夜更かしです。

結局いつもどおり5時起き、そしていつもどおりのコース6kmのRUN。
今朝はとっても寒かった。
ここしばらく気温が低めのようなので、走るのにはとってもいいと思うのですが、私自身が走りたくない気分なのでなかなか距離が稼げません。
今月こそ150km超と思っていたけれど、ちょっと無理かな?

by yuck_heart | 2006-07-20 09:26 | お菓子