人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プケ・マラ

プケ・マラ_c0039898_20261728.jpg土曜日にFOLDER仲間のすぅさんのお宅で飲み会がありました。
プーケットマラソンのお話を聞きながらモエシャンをいただくという飲み会(どちらかというとモエシャンを飲むのがメイン?・・・笑)。
そこでドリアンチップスを食すというのも目的のひとつでした。
先日、お友達のsakuraちゃんのご主人がドリアンを買ってこられたというのを聞いて、どんな味なのかな~ぁと興味深々だった私。
生じゃなくてもドキドキもの・・・。
ところが意外とイケル!
どんどん食べちゃいました。
一袋に小袋が二袋入り。
一袋はみんなで食べ、残った一袋をいただいてきちゃいました。
そしてランチョンマットなどのセットとオレンジのブレスもお土産にいただきました。
すぅさん、ありがと~☆

プケ・マラ_c0039898_2031152.jpg仕事から帰ったばかりで、しかも翌日は朝一の新幹線で上京するというすぅさんだったので、ちゃちゃっといただいてサッサと帰ろうと思ってお邪魔したはずなのに・・・。
モエシャン2本をあっという間に空にし、他にもスパークリングワインを5本も空けたんですって。
その他に日本酒で造られた梅酒のワンカップも飲み干し、ふと気づいたら(気づいたのはふっきぃだけど・・・笑)翌日の1時過ぎ。
それはヤバイでしょ~!
すぐにYちゃんのダーリンに迎えに来ていただいて自宅まで送っていただきました。
Yちゃんダーリンありがと~☆
家に帰ったら恒例の息子にchu~♪
毎度かな~り嫌がられます(それでもしつこくする私・・・笑)。
そんな酔っ払い状態でも、ちゃ~んとコンタクトを外し、お化粧も落として(ほとんどスッピン状態だけどね)歯磨きもし、パジャマだってちゃんと着たし(浴衣姿で素敵だったはずのどっかの誰かと違ってきちんとしてますからぁ・・・笑)。
ただ翌日は体調かなり悪し・・・でしたが(それでも家事をきちんとした私。エライ~?)。

プケ・マラ_c0039898_2043227.jpgプケ・マラのお話も聞いたような気がするけれど(笑)記憶に残っているのはtomoちゃんのことだけ(爆)。
あとはツアーのお値段が安かったってことは覚えているけれど・・・。
まっいつかは出てみようかなと思った記憶はある(笑)。
それよりもすぅさんのおかげでtomoちゃんとお友達になれて超ラッキー♪
これからはホノマラについて色々教えてもらうつもりでいます。
あちらでご一緒できるといいな☆

2007湘南国際マラソンのエントリーが8月1日から始まることを海実ちゃんからのメールで知りました(海実ちゃんははるまさんのブログで知ったそう)。
制限時間5時間40分というのが微妙なところ。
平坦コースで今年の荒川みたいな強風じゃないかぎり走れそうだけど、海沿いだからなぁ。
エントリーフィーは荒川より高いけどエイドはどうなんだろ?(これが充実していないとやる気になれないもんなぁ)
しかも大会が荒川と同じ日となるとどっちにするかが問題!
第1回だから湘南って思うけど、どうしましょ・・・。

by yuck_heart | 2006-07-20 20:58 | いただき物