人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お得意の“なんちゃって”○○

お得意の“なんちゃって”○○_c0039898_1782626.jpg

久々にお菓子を作りました。
“なんちゃって”がお得意の私が作ったのは“なんちゃってクレームダンジュ”。
フロマージュブランの代わりに一晩水切りした無脂肪のヨーグルトを使って作りました。
ヨーグルトの酸味でさっぱりいただけます。


お得意の“なんちゃって”○○_c0039898_17142216.jpgガーゼを開くとこんな感じになりました。
見た目は結構いい感じ?
まっしろで優しげな感じが私にピッタリ(笑)。
さてさて、中はどんな風になっているでしょう・・・
スプーンでカットしてみるとこんな風に↓


お得意の“なんちゃって”○○_c0039898_17175557.jpgお得意の“なんちゃって”○○_c0039898_17191562.jpg

中にはカシスジャムを入れて作りました。
なかなかおいしかったよ♪
簡単だけど、水切りに時間がかかるのが難点。
でも小さなお子さんでも作れちゃう簡単なお菓子。
近々楽天の方のブログにレシピアップ予定(レシピってほどでもないけどね)。
今日は珍しくたくさんのお菓子を作りました(明日以降アップ予定)。
妹わらびがたくさんのお菓子やパンを作っているのを見ると、私も負けてはいられない!って思うんだよね。
っていうよりただ食べたいだけだったりするかな(笑)。
“食べたら走る!”って思っているけれど、今日は腰が痛い(今回は重いのではなくて本当に痛いのです)ので走っていません。
月間走行距離150kmを目標にしていたけれど、お友達のすぅさんの予想通り今月も無理そう。
先月よりさらに目標の距離に及ばないかも・・・(泣)。

by yuck_heart | 2006-07-30 17:30 | お菓子