人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンナコッタとワインゼリー

パンナコッタとワインゼリー_c0039898_9191732.jpg関東は梅雨が明けたそうですね。
こちらももうそろそろかな?
暑いのはちょっと苦手だけど、夏の短い岩手に暮らしていると「あつ~い!」って言いながらひんやりデザートを食べられる夏が大好き♪
そんな今だからこそのお菓子のひとつ、パンナコッタに白ワインゼリーをクラッシュして乗せてみました。
今回初めてリーフのゼラチンを使ってみました。
すっと溶けてだまができずにいいですね。
これからいろんなお菓子に使ってみようと思いました。
今回のトッピングはメロンと冷凍ラズベリーをソースにしたもの。
これが失敗!
酸味があるラズベリーはパンナコッタにピッタリなのだけど、ソースにしてしまったからなんだかきれいじゃないの。
これだったら冷凍のままトッピングした方が絶対きれい☆
今度はそうやって作ってみようと思います。
昨日はこの他にも冷菓も焼き菓子も作りました。
徐々にアップ予定です。
よかったらまた見に来てくださいね♪

by yuck_heart | 2006-07-31 09:25 | お菓子