人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYチーズケーキ

NYチーズケーキ_c0039898_17372768.jpg
これも日曜日に作ったお菓子のひとつ。
久々のNYチーズケーキです。
今回はパウンド型で焼いてみました。
そして土台はなしで。
実はチーズケーキは、土台がない方が好きなんです。
チーズ好きなので、チーズをまんま食べてるって感じがいいの。
だからタルトでもスポンジでも、グラハムクラッカーを砕いたのでも、本当はなしが一番!
まった~り、こって~りがいいんだなぁ(カロリーは気にせず!)。
NYチーズケーキ_c0039898_17431493.jpgこういうこってりタイプのチーズケーキだったら、酸味のあるフルーツソースが定番だと思うけど、実はそれも嫌い!
なんにもなしが好きなんです。
なのにこってりチーズケーキにさらに生クリームをとろ~り☆☆☆
ダイエットなんて言葉は余の辞書にはないのですぅ。
我が家のブルーベリーはまだ熟していないので、買ったブルーベリーを添えてみました。
葉っぱだけは我が家のブルーベリーのもの。
こういう盛り付けって難しいよね。
センスのなさが・・・(泣)。

口に入れるととろ~んと溶けます。
ホント、これは激ウマ♪
レシピはコチラです

by yuck_heart | 2006-08-02 17:50 | お菓子