KUMAZO商店

今夜の夕飯は外食にしました。
といっても、気軽なお店。
息子①がよく行っているラーメン屋さんです。
名前は以前、お友達のsakuraちゃんのブログで見た記憶があるKUMAZO商店というお店。
息子①の話だと、毎日日替わりラーメンというのがあって、普段500~680円のラーメンのひとつが日替わりとして350円で提供されるとのこと。
しかも食べに行くと、ひとりに1枚、チャーシュー1枚が無料になる券をくれるのですって。
貯めれば餃子1皿、ラーメン1杯とかが無料になるらしい。
その話を聞いたので行ってみたいと思い、文化祭から帰る息子②を待って行ってきました。
今日の日替わりは“塩とんこつ”(680円)。
麺は硬めで、それがなかなかよかったりして。
チャーシューも柔らかで脂の感じもgood!
何年かぶりになるとと海苔が乗ったラーメンを食べました。
ラーメン好きのはずなのに、ここ数ヶ月食べていなかったので余計においしく感じたかも。
他にチャーシュー丼セットや豚バラ味噌焼き(名前はちょっと違うかも)セット、豚唐セットというご飯とキムチがセットになったものを300円でプラス(平日のランチタイム?はこれが150円になるんですって)。
餃子6個で300円も頼みました。
ご飯のセットはご飯もキムチもお代わりできるという良心的なお店。
息子たちのように食べ盛りの子供たちに優しいお店という感じでしょうか。
お味もまずまずで私的には結構いいと思いました。
また行ってみたいお店です。
もちろん帰りにはチャーシュー1枚無料の券を4枚もらってきました。
また行くことになるでしょうね。

せっかく食べに行ったのに写真はなし。
デジカメを忘れたので携帯で撮ろうと思ったら、息子①に「やめて!」と言われちゃいました。
実は息子①の中学の同級生のお店なんですって。
だから恥ずかしいからということでした。
「撮りたかったらひとりで来た時にして」ですって(笑)。
今度友達と行って写真を撮ってこようと思います。
家族だけでやられているようで、時間がかかるのがちょっと難点かな(平日のお昼はそうでもないらしいですけど)。

※見つけました!sakuraちゃんがKUMAZO商店のことを書いていたところを。
写真もアップになっていたのでコチラでど~ぞ!
な~んとsakuraちゃんが食べたのも“塩とんこつ”でしたよ。
[PR]

by yuck_heart | 2006-09-02 21:25 | 食べ歩き