北上食べ歩き?

盛岡から戻り、一旦休んでから郷土芸能居酒屋 鬼剣舞へ。
ここでは毎週日曜日に、北上のj郷土芸能の鬼剣舞のショーが2回行われます。
それをtomoちゃんに見せたいというすぅさんの提案で決めた場所。
予約をしていなかったのでちょっと待つことになりましたが、見たかったショーもすぐ目の前で見られる席に座ることができ、ホッとひと安心。
全然食欲のなかった私ですが、やっと食べられるようになり、これら↓のものを食べました。
c0039898_22305683.jpgc0039898_2232156.jpg

c0039898_2233377.jpgc0039898_22342165.jpg

アルコールは私はグレープフルーツの入ったものを2種類だけ。
最後はもちろんデザートつき(笑)。
これくらいで満足できるなんて私も年取ったなぁって思ったりして。
昔だったら本当に次々お料理を頼んでたくさん飲んでたもん。
家では全然飲まないけれど飲み会だったら浴びるように飲むっていうのが普通だったけど、調子に乗って飲むっていう飲み方をしなくなったのは、やっぱり年取った証拠なんだろうな。
昔の仲間がこれを見たら、ぜ~ったい驚くって(笑)。


鬼剣舞のショー
[PR]

by yuck_heart | 2006-09-20 23:41 | 食べ歩き