北上食べ歩き?3

昨日ご紹介したのは私をイメージしたものということで作っていただいたカクテル。
今日ご紹介するのは、私が指定したリキュールを使って作っていただいたもの。
c0039898_9382921.jpgお友達のGibsonさんスターフルーツのリキュールを使ったカクテルを作っていたのを見て、いつかは飲んでみたいと思っていたので、さっそくこれを使って作っていただきました。
「DITA STARRY」と白ワインで作ったすっきりとしたカクテル。
だけど実はこの写真がそのカクテルだったか自信なし(汗)。
さすがにバーでの3杯目ともなると、記憶があいまいになってしまいました。
しかもtomoちゃんの飲んだものも写真に撮ったり、ひと口もらったりしたしね。
ってことで間違っていたらゴメンナサイです・・・。

c0039898_9423980.jpgこれは間違いようのない栗のリキュールを使って作っていただいたもの。
秋といえばやっぱり“栗”でしょう。
一昨年までは大好きな栗もダイエットのために自粛していたのですが(買っても家族が食べないので一袋自分ひとりで食べることになるから。それも無理してというわけではなく、簡単に食べられちゃうし・・・)去年は、渋皮煮を作りたくて買ってしまいました。
今年も作ろうと思って手に取ったものの、さすがにMAX近くになっている今の体重ではちょっと迷うところ。
だからこそ(?)カクテルで栗を堪能させていただきました。
グラスの縁にはナッツ。
これがポイントになってgood!

c0039898_9481253.jpgこれは唐辛子などが入ったシロップ。
最近はノンアルコールのカクテルを飲まれる方が多いとのことで、たくさんのシロップが置かれていました(下の「北上食べ歩き?2」の一番最初の右の写真に並んでいるのがそれらです)。
そこで気になった唐辛子のイラストが書いてあるのがどんなものかお聞きしたら、小さなグラスに入れて味見をさせて下さったの(写真だと大きなグラスに見えますね)。
あ・ま~い!・・・けど、か・ら~い!シロップ。
シナモンの風味もあって、ちょっと変わったシロップ。
これを使ってどんなカクテルができるのかしら?
ちょっと興味津々。

c0039898_9553235.jpg右側が唐辛子の入ったシロップ。
ココナッツのシロップがあったり、とにかくいろんな物がありました。
リキュールもそうだけど、カクテルを作るとなるといろいろ揃えなくてはならないから自宅ではなかなか難しいでしょうね。
カクテル好きのGibsonさんご夫妻のお宅はかなりリキュールを揃えているようなので、どんなお宅なのか興味あるなぁ。
“突撃!隣の晩ご飯”みたいにお邪魔しちゃおうかな(笑)。
センスのいい奥様の季節ごとの飾りつけも憧れの的。
ぜ~ったいいつかお邪魔したい!(ねっ!SD仲間のみなさん!)
その時はよろしくね~☆Gibsonさん!


私のいただいたカクテルは以上!
あとはtomoちゃんのイメージのカクテルですが、それはまたあとでご紹介します。
な~んたって、来週はハウスメーカーが家の点検にいらっしゃるので、リビングだけ片付けておけばいいというわけにはいかないので、これからダッシュで片づけをします(いつも物置状態になっている和室なども片付けなくちゃ・・・って終わるのか???)。
お天気も最高にいいのでお布団も干さなくちゃ!
[PR]

by yuck_heart | 2006-09-23 10:07 | 食べ歩き