人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の朝食2

今朝の朝食2_c0039898_21105852.jpg
今朝は時間がなくてバタバタアップしてしまったので、改めて・・・。
今朝のフレンチトーストはお砂糖を入れずに卵と牛乳につけてバターちょこっとで焼きました。
それに少しの粉砂糖とメイプルシロップをかけ、フレッシュフルーツをトッピング。
今朝の朝食2_c0039898_21161881.jpgブルーベリーは自宅の庭で採れたもの。
りんごは会社近くの産直で。
スウィーティオとピンクグレープフルーツ、キウィも加えれば彩り豊かになっていいでしょ?
本当は赤いベリー類があったらもっときれいでよかったのにね。
イチゴも春だったら庭で採れるのに残念!(ちなみにパンはZopfのもの。冷凍していたものを使いました)

今朝の朝食2_c0039898_21225169.jpg朝のお茶はルピシアの“ゆめ”というはまなすとローズレッドの入った紅茶。
普段はモンゴル茶を飲んでいるけれど、こういう朝食の時は香りのいい紅茶が合うのでは?
あとはアスパラとエリンギのマヨ炒めを食べました。
本当はお野菜たっぷりのスープを作るつもりだったけれど、時間がなくなったのでなし(夕飯で作って食べました)。

最近、スウィーツが食べたくて仕方なかったので、こんな感じの朝食を食べるといくらか満足できていいかも。
この間はパンケーキを焼いたし(あとでアップします)今度はお友達の海実ちゃんも好きだというワッフルを作ろうかな。

by yuck_heart | 2006-09-28 21:33 | 食べ物