人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回米軍三沢基地&三沢市ハーフマラソン1

朝3時半起き。
さすがの私もバナナ1本だけで済まし(笑)友達のすぅさんと待ち合わせしていたインターへ向かう。
そこからすぅさんの車で一路三沢市を目指す(途中であんパン1個、缶コーヒー1本をとる)。
今回のレースはネットで申し込んだため要項がないので(どっちにしろなかったのかも)、詳細をHPで見ようとしたが全然載っていないので、何もわからない状態。
三沢市に到着し、受付の場所を探すが、それらしい看板もなく、どこかわからず。
第1回米軍三沢基地&三沢市ハーフマラソン1_c0039898_185409.jpgやっと見つけ受付。
雨、風、気温の低さにすっかりやめたいモード。
案内の悪さ、着替えの場所や貴重品を預かってくれる場所などよくわからず、なんだかな~ぁ。
すぅさんの車に貴重品を置いたまま、とりあえず、走る格好で行ったのでそのまま出ればいいにしても、走り終えてからの着替えはどうしよう?(あとで場所はわかりました)
いただいたパンフに断面図も書かれているけれど、その標高が書かれていない。
だから見てもアップダウンがあるんだな程度にしかわからず。
まっわかったところで今更どうしようもないし、走るしかないからいっか。
車の中でバナナ1本とマーラーカオ半分、すぅさんからもらったキットカットフルーツパフェ(?)も食べる。
Wアミノバリューとすぅさんからもらったアミノバイタルプロ(?)を飲み、準備万端!
ところが緊張しているのか(そういうつもりはなかったけれど)何度もトイレに行くことに。
来る前に飲んだコーヒーと冷えているせいかな。
途中でトイレタイムはしたくないなぁ。
雨なのでアップはほとんどせず、ちょっとだけストレッチ。
そこでJogNote仲間の生うにさんを探す。
ゼッケンは前のみにつけているので走っている最中に見つけることは不可能。
なので、開会式前に参加者が集まってきたのでキョロキョロして周りを見渡す。
な~んと生うにさんはっけ~ん!
ご挨拶させていただきました。
開会式になったらまた雨が強くなり、憂鬱な気分。
だけどせっかく来たからには走らないのもね(交通費だけでひとり7,000円かかったしね)。
初ハーフなのでいいコンディションで臨みたかったけれど仕方ない。
やれるだけやろう!
並ぶのは1時間10分、1時間20分台、1時間20分以上(Run Slowly)とアバウト(300人弱の小さなレースだからかな)。
なので走れもしないのにすぅさんと同じ所に並ぶ。
9時半スタート!
最初は下り。
すぅさんと話をしながら走る。
地元のレースと違ってゆっくりペースでのスタートなので身体的にも精神的にもとっても楽♪
出だしはOK!

by yuck_heart | 2006-10-08 18:56 | run&walk