人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回米軍三沢基地&三沢市ハーフマラソン4

走り始めてすぐくらいに右足の親指の爪が痛くなりだし、そのうちに左足の親指の爪も痛くなってきた。
しかも両ふくらはぎも張ってきて脚が重くなってきた。
雨と風で冷え切って辛い。
どこまで走れるだろう・・・。
帽子をかぶらない私なので、前髪から流れる雨が目に入るので払いながら走る。
水溜りをよけながら走っていたけれど、大きな水溜りに入ってしまい靴の中はグチャグチャ。
もう「ど~んとこ~い!」だぁ。
半分も過ぎると気分はずいぶん楽に。
給水は最初だけ摂らなかったけれど、あとは全部いただく。
もちろん「サンキュー」の言葉は忘れずにね。
だけど全部水だけ。
疲れてきたのでスポーツドリンクとかもあると助かるんだけどな。
雨と向かい風は相変わらず。
途中で横殴りの風も。
トレーニングだったら「なんでこんな辛い思いをしなければならないのだろう?」って思ってやめるでしょう。
しかもお金を払ってまで辛い思いすることないじゃん。
なのにマイル表示を見るたびに「あと○マイルだけだから」と思っている私。
スタート直後は辛いけれど、ある程度の距離を越えると前向きになれるみたい。
頑張って速く走ろうとは思わないけれど、このペースを崩さず走れば2時間18分くらいでゴールできそうな気配だったのも、やる気になれたのかも。
ところがそんなに甘くないわけで・・・。
冷えているせいか、耳がボワ~ンとしてきて、音がはっきり聞こえず。
もしかして風邪引いちゃった?(その予兆はあったからね)
あと少しだもん、頑張らなくちゃ!
小川原湖を左手に見ながら走るコース(キャンプ場)に入ったら、歩き始める米軍の方が2名。
思わず歩きたくなっちゃった。
前を歩いている方を走っている私が追い越そうと思ってもなかなか追いつけない。
決してその方がすっごく速いわけではなく、私の脚が上がらなくなってきていたのだ。
辛い!辛すぎる・・・。
歩きに変えたい気持ちを抑えて、歩くくらいのスピードでもとにかく走る。
やっと歩いている方を追い越したと思ったら、またその方が走り始め追い越される。
その先にも歩いている米軍の女性。
歩きたい・・・
公園近くになったらコース指示のボランティア(?)をしている方に「あと2km弱ですよ。頑張って!」と言われ「ホントですか?頑張ります!」と元気に答える私。
普段の2kmだったらあっという間(でもないか・・・笑)だもん、頑張ろうっと!
12マイルの表示。
よっしゃ~ぁ!あと少し~!

by yuck_heart | 2006-10-08 20:08 | run&walk